竜鱗亭トップへ竜鱗亭  
| Admin | Write | Comment |
竜鱗亭へようこそ。
ここは、管理人「奈託」が、自作のフリーゲームを紹介する創作ブログサイトです。

フリーゲームを理解できない方はご遠慮ください。

ルカと魔法の本 ふりーむ!にて公開中!
☆ダウンロードとゲームの紹介はこちらから

ゲーム攻略についての質問は「竜鱗亭BBS」にてお願いします。
よくある質問もご覧ください。

最新の更新情報はTwitterで! @Nataku13jp

★ドット絵のお仕事、お受けしています。 詳しくはこちら


★少年と、竜 ダウンロードはこちらから


カウンター
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Twitter
最新CM
[11/12 礼]
[11/09 偽物ブランド]
[11/09 プラダ 財布 偽物]
[11/07 スーパーコピー ムーブメント]
[11/06 スーパーコピー 靴]
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


魔法の本を手にした少年ルカと妖精たちの、不思議な1日を描くショートストーリー。
 
↑イメージクリックで「ふりーむ!」に飛びます。

※最新パッチ(Ver2.28)はこちらからもDLできます(本体ではありません!)
 パスは「redcap」です。(「」は不要です)




【ストーリー】
 
 郊外の屋敷に引っ越してきたルカと家族。
 屋敷の地下に封じられた書斎で見つけた本には不思議な力がありました。
 本を手にしたルカは、妖精が見えるようになり・・・?
 ルカと妖精たちの、不思議な1日が始まります。

【ゲームの特徴】

 中編RPGです。
 主人公ルカを操作し、お話を進めていきます。
 難易度は中程度。各スポットで待ち受けるボスを倒すとお話が進みます。
 進め方は自由。フリーシナリオとなります。
 プレイ時間の目安は8~10時間(進め方により大きく変わります)。

【物語の舞台】

 「フェアリーヒル」という田舎町が舞台です。
 何の変哲もない田舎町・・・かと思いきや、
 人間には見えない「妖精」が棲む、ちょっと不思議な町です。

【バトル】
 

 サイドビューバトルです。各キャラクターのドットモーションにも注目してください。


 魔法使いの力に目覚めたルカと、その使い魔となる妖精たちでバトルは進みます。
 使い魔の提案を聞きながら乗り越えていきましょう。
 バトルはターン制です。各キャラクターの「特性」をうまく見極め有利に進めましょう。


 条件を満たすと敵キャラクターと「コンタクト」できるようになります。
 うまくすればアイテムがもらえたり、バトルが有利になることも。


【登場人物紹介】

・ルカ

この物語の主人公。
とある事情により、心を閉ざしてしまっている。
魔法の本を手にしたことにより不思議な力に目覚める。
ゲームが得意な13才。

・レックス

ルカの弟。
ルカとは対照的に明るく元気な性格。
ルカが遊ぶゲームに興味津々。

・リサ

ルカの従姉。
隣町の高校に通う高校生。
二人のことを本当の弟のように思ってる。

・メアリ

ルカの伯母で、ケイトのお姉さん。
ルカたちとは家族ぐるみの付き合い。
「竜鱗亭」という雑貨屋を営んでいる。

・ケイト

ルカとレックスのお母さん。
裏表なく明朗快活な性格。
二人のことを心から愛してる。


・スパーダ(ケット・シー族)

漆黒の毛並と黄金の瞳を持つ剣士。先天属性は「風」。
小さな体をものともしない剣技と、魔力の宿った瞳を使った魔術を得意とする。
風のマナが良く伸び、攻撃を回避するのが得意だが、生命力が低く打たれ弱いのが欠点。

・ルルディ(スプライト族)
 
マナの樹を守護する花の精霊。先天属性は「地」。
蔓から作り出された弓と、樹の力を武器とし戦う。
地と水のマナが良く伸び魔術に強い。しかし生命力と耐久力が弱いため注意が必要。

・バル(ホブゴブリン族)

獣の角と蹄をもつ戦士。先天属性は「火」。
武器を持たずにその拳に力を込め戦う。火と風のマナがよく伸び、
物理技が得意。反面、魔術には弱いため注意。

・マリーン(メロウ族)

海に棲む人魚族の術戦士。先天属性は「水」。
槍と水の魔術を得意とし、物理技、魔術共にバランスよく習得していく。
反面突出した能力もないため、器用貧乏になりがち。

・フォルティス(ブラウニー族)

茶色の毛と長い尾を持つ小さな妖精。先天属性は「地」。
戦闘は苦手で、どのマナもあまり伸びない。彼の持ち味は「おたから収集」にある。
召喚していればおたからを集めやすくなるため常に召喚しておきたい。


・ゴブリン

暗い緑色の肌に赤い瞳を持つ、邪悪な妖精。
集団で獲物を襲う習性を持つが、臆病。
ゴブリン族では一番の下っ端。弱い。

・レッドキャップ

魔王ボーンレスに仕える、赤い帽子をかぶったゴブリン族のリーダー。
凶悪で残忍…なのだが、どこか間が抜けている。
剣とボウガンで、容赦なく人間を苦しめる。

・ボーンレス
「魔王」と呼ばれる謎に包まれた存在。
強力な闇の力で一族を根絶やしにしたこともあるとか。
魔法使いの一族に封印されている。



詳しくは、同梱された「取扱説明書」をご覧ください。

☆ルカと魔法の本-クレジット-
 (テキストで開きます)

拍手[13回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
赤い竜について
マン火山でエスカマガ仲間になって赤い竜がどうしても探せません。どこにいるのでしょうか?竜の像入り口というのがありましたがとても暑くて入れません。みたいな台詞があり中に入れません。教えて下さい。
2018/11/12(Mon)12:50:55 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=