竜鱗亭トップへ竜鱗亭  
| Admin | Write | Comment |
竜鱗亭へようこそ。
ここは、管理人「奈託」が、自作のフリーゲームを紹介する創作ブログサイトです。

フリーゲームを理解できない方はご遠慮ください。

☆Twitter:@Nataku13jp

★ドット絵のお仕事、お受けしています。 詳しくはこちら


★少年と、竜 ダウンロードはこちらから

ゲーム攻略についての質問は「竜鱗亭BBS」にてお願いします。
よくある質問もご覧ください。
つぶつぶ主人公様制作のゲーム
潜水生活が完成! 販売開始!

わさびさん制作のフリーゲーム
ロエルの冒険 夢の扉ふりーむ!
にて公開中!
ゲームの紹介

カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Twitter
最新CM
[06/26 ブルガリ時計価格]
[05/24 トートバッグ ブランド激安]
[05/14 lace frontal]
[02/04 あわ]
[06/18 TKR]
最新TB


今更ながらPSP版のFFTを遊んでます。
何度遊んでも面白いです。

なんだかFFTキャラのデフォルメキャラ描きたくなって、
ちまちまと一人ずつ描いてたらこんなんなりました(笑)
全部で6時間くらいかかりました。

オルランドゥの左上にもう一人いると
バランスがいいんだけど…

ついでにうちのラムザご一行の紹介。

 ラムザ
 『ガッツ』で味方を励ましたり、
 『話術』で神殿騎士や神官を脅したりと、
 口先三寸で戦場を駆ける我らがアホ毛。
 最近は『算術』で敵だろうが味方だろうがお構いなしに
 ホーリーやトードをぶっ放す固定砲台に。

 ムスタディオ
 『狙撃』と『戦技』で敵を遠くから弱体化させたり、
 『二刀流』で『狙撃』することで
 確実にドンアク、ドンムブをかけるデバフ要員。
 『密猟』をセットしてアイテム集めをしたり、
 『アイテム』で味方をフォローしたりもする、縁の下の力持ち。

 アグリアス
 『聖剣技』『戦技』で敵をばったばったとなぎ倒すアタッカー。
 『白魔法』や『拳技』で味方のサポートもできる、
 ラムザご一行の頼れるお姉さん。
 ただ、剣と鎧が重いのか鈍重、女性のためか攻撃力が低めなのが珠に瑕。
 それでも常に一軍で戦うステキキャラクター。

 ラファ
 『真言』というガルテナーハ一族の秘術(笑)を受け継いだ女の子。
 せっかく受け継いだのに秘術の力に頼ることなく、
 ルーンブレイド二刀流で繰り出す『風水術』と『引き出す』で戦う魔法戦士に。
 PSP版では秘術(笑)も多少強化されてるとはいえ…ねぇ。

 マラーク
 『裏真言』というガルテナーハ一族の秘術(笑)(ry
 Faith31で魔道士とか、嫌がらせ? ということで、
 Faithが低いと威力が上がるらしい『暗黒』のため一度暗黒騎士になるも
 イメージに合わず、格闘忍者に落ち着いた。
 魔法が弱いなら物理で殴ればいいじゃない。

 オルランドゥ
 『全剣技』だけでことたりるチートおじいちゃん。
 エクスカリバーは彼のためにある。
 育てるつもりもなかったけど、暗黒騎士にしたくて必死で修行中。
 闇の剣あるからうまみは少ないけど、『全剣技』+『暗黒』で
 本当の剣聖になれる気がして。気がするだけ。

 メリアドール
 ブレイク姉ちゃんの代名詞『剛剣』と、弟の遺志を継いだ『ジャンプ』で戦う
 スピード型のアタッカー。
 PSP版でモンスターにも『剛剣』が効くようになり、使い勝手が大幅UP。
 アグリアスと相性最悪なのは意図して設定したんだろうか?
 ということで、お姉様方はあまり同時に出撃させません。仲悪そうだし。

 ベイオウーフ
 レーゼとべったりなテンプルナイト。
 『魔法剣』で敵を一瞬で弱体化させる、強力なデバフ要員。
 『白魔法』や『時魔法』をセットして味方のサポートも。
 ムスタディオもだけど、♎(天秤座)ってアグリアス、メリアドールと相性悪いのよね。
 その代り、♊(ふたご座)のマラークと相性がいいけど。どうでもいいけど。

 レーゼ
 この人って本当は竜なの? 竜の姿になってたのは呪いのせいで、元は人間だったのかね?
 ともかく『ドラゴン』は今一つ使い勝手が悪い(ホーリーブレスは強化されたらしいが)。
 『拳術』つけようか『召喚』つけようかで迷ってる。
 MA上がりやすいから魔道士系は大いにアリなんだけど。

 クラウド
 FF7より参戦。スマブラにも参戦したりと、人気モノだなぁ。
 『リミット』はショートチャージがないと使えないため、必然的に『時魔法』は
 いくつか習得。あとは『召喚』でもつけて、FF7っぽさを再現してみようか、とか、
 根暗なのを活かして(?)『暗黒』でもつけようか、とか考え中。
 暗黒騎士はちとハードル高すぎか?

 ルッソ
 FFTA2より参戦。完全にラムザの上位互換のモブハンターの『エンゲージ』と、
 『盗む』『投げる』などスピード型の便利屋さんに。
 メリットアビリティの『密猟』のおかげでレアアイテム稼ぎも楽。
 まじゅう使いやまじゅう語なんかをつけるとそれっぽいかもしれない。
 というか、家の本家ルッソは青魔法+狩りで中衛のため、
 サポートキャラというイメージが強いんです。

 バルフレア
 FF12より参戦。「この物語の主人公だぜ?」ってあなた
 FF12のみならずFFTまでも主人公の座を頂くつもりですか。
 でも登場ムービーはかっこよかった。
 ただかっこいいだけじゃなく、ムスタディオの完全上位互換『ターゲット』の
 腕(足)を狙う、乱れ撃ちが強すぎる。
 オルランドゥと並んでチートキャラ2人目。一体どう扱えばいいやら。
 家の本家バルフレアは、銃と片手剣使わせてたなぁ。
 『装備変更』セットしといて、普段は銃で戦って、ピンチになったらブラッドソード装備して、
 とか面白そう。


さて、ディープダンジョンにこもるか…

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=