竜鱗亭トップへ竜鱗亭  
| Admin | Write | Comment |
竜鱗亭へようこそ。
ここは、管理人「奈託」が、自作のフリーゲームを紹介する創作ブログサイトです。

フリーゲームを理解できない方はご遠慮ください。

☆Twitter:@Nataku13jp

★ドット絵のお仕事、お受けしています。 詳しくはこちら


★少年と、竜 ダウンロードはこちらから

ゲーム攻略についての質問は「竜鱗亭BBS」にてお願いします。
よくある質問もご覧ください。
つぶつぶ主人公様制作のゲーム
潜水生活が完成! 販売開始!

わさびさん制作のフリーゲーム
ロエルの冒険 夢の扉ふりーむ!
にて公開中!
ゲームの紹介

カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter
最新CM
[08/24 ブランド激安市場オメガ]
[06/26 ブルガリ時計価格]
[05/24 トートバッグ ブランド激安]
[05/14 lace frontal]
[02/04 あわ]
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

病院にて。
朝早く受付を済ませて、受付番号を確認。一度帰宅。
ころあいを見計らって9時半あたりに待合室へ。

座った瞬間に名前呼ばれました(笑

いつもこうなら、病院も悪くない・・・いや、来ないのが一番いいけどw


ポケモン。

リゾートデザートに向かう前に、ライモンシティのバトルサブウェイに寄り道。
以前来た時は戦力も知識もそろっておらず、CPUの相方に迷惑をかけまくりでしたが(笑
今度は大丈夫・・・多分。
まったく危なげなく7連勝。3BPを手に入れました。
景品交換に必要なBPは1~48・・・。先は長い。
ここのバトル、相方の戦い方がいいお手本になっています。
家のドレディアはこれを見本にして育てていますw

リゾートデザート。
前来た時は先に進めなかったけど、砂が下に落ちて地下にいけるようになったとか。
中にはプラズマ団がたくさん。
途中、「ワルビル」先生が「ワルビアル」に進化。んー、ポーズは前の方が貫禄があったかな(笑
少し迷いながら、最深部へたどり着きました。
バトルになるのかと思いきや、イベント後、外へ。
ソウリュウシティに向かうことになりました。

9番道路、治安悪いよ(笑
スキンヘッズの革ジャン、「ワルビアル」がデザインされてるのに気づいたときには少し感動しました(笑
ショッピングモールに立ち寄る。なぜかここでもバトルになるw
「なみのり」とか、建物の中で使ったら大変なことになりそうだけど、気にしないw

サクサク進んでソウリュウシティ到着。
ゲーチスがまたも演説している。

んー、Nとゲーチスってどういう関係・・・?
Nがゲーチスに利用されているようにしか見えないんだけども。
たびたび出てくる、他の7賢者たちは一体何をしているのやら。謎だなぁ。

伝説のドラゴンポケモンの話を聞く。
アデクさん、Nと決着を付けにポケモンリーグへ戻る。
砂漠のイベントからここまでのイベントで、なんとなくアデクさんの貫禄が無くなったように感じる。
貫禄はヤーコンさんが一番だと思う(笑

ソウリュウジムに挑戦できるようになりました。
ここに来て、ドラゴンタイプの弱点を突けるポケモンがいないことに気づく。
何気に進化した「バニリッチ」は・・・「バニプッチ」ほどかわいくない(ぁ
他に気に入った氷タイプもいないし、ドラゴンタイプのポケモンでも探そうかな、と思って図鑑をチェック。
「キバゴ」がフキヨセの洞穴に出るらしい。
・・・はて、フキヨセの洞穴?そんなところあったっけ?
そういえば電気石の洞穴に向かう途中、「なみのり」でいけるところがあったかも・・・と思い出し、向かってみる。
難なく、洞窟発見。入ってみると・・・暗い!
一度戻って「フラッシュ」を覚えた「エモンガ」をつれて突入。
・・・岩があって先に進めない!(笑
さすがに戻るのは面倒だったので、一時的に「エンブオー」に「かいりき」を覚えさせました(苦笑

「キバゴ」はすぐにゲットできたのですが、そのまま洞窟の奥へ進んでみます。
2階層目で、おじいさんが話しかけてくる。
伝説のポケモンがこの洞窟の最深部にいるらしい。
言われるままに進んでみると、見慣れないポケモンシンボルが。
直前でセーブしてから話しかけてみると、バトルに。
これが「コバルオン」。戦闘曲がフシギ。
テンポがころころ変わる、けども変ではない、フシギな魅力のある曲です。

「コバルオン」ですが、戦闘力的にはそんなに強くない。
・・・が、状態異常にしてHPをぎりぎりまで削ってもなかなかボールに入ってくれません。
もしかしてイベント戦なのかな、と思って、そのまま倒してしまいました。戦闘終了。
どこかへ走り去ってしまった、みたいなメッセージの後、
おじいさんがやってきて、再び現れる的なこと言ってたけど・・・

なんだか引っかかったので、リセットして再戦。
相変わらずなかなかボールに入ってくれませんが、粘りに粘って、今度はゲットできました。
タイマーボールやらハイパーボールやら、何個使ったかしら(笑

鋼/格闘タイプで、防御と特防が高い、耐久タイプ。見た目もなかなかお気に入り。
「せいなるつるぎ」は格闘技か。
格闘は「エンブオー」がいるので、ひとまずボックスに入ってもらいました。

回り道したけど、いざ、ソウリュウジム戦。
結局、つかまえた「キバゴ」は使わず、いつものメンバーで行くことにしました。
エースはドラゴンタイプ技を軽減できる「ドリュウズ」。
「つるぎのまい」後の「じしん」で、ほとんどのポケモンを1確。強い強い。
途中、技PP回復のために一度脱出し、再度突入後、アイリス戦へ。
苦戦するかと思ったけどまったく苦戦しませんでした。レジェンドバッジゲット。

ジム戦で一番苦戦したのは、結局序盤のアロエさんかw
後半に行くほど手持ちのポケモンが強くなっているってのと、選択肢が増えるってのが難易度を下げるんでしょうね。

さて、やってきましたチャンピオンロード。
バッジチェックゲートがいい演出をしています。
FCの「がんばれゴエモン外伝2」の最後の洞窟を思い出しました(古w

途中まで進んだあたりでエースの「エンブオー」の技PPがガス欠気味になったので、一度引き上げ。
今回はここまでです。

現在のポケモンたち。

エンブオー(L50)
ドリュウズ(L45)
ゼブライカ(L42) 
ワルビアル(L41) 
ドレディア(L41) 
スワンナ(L40) 

図鑑 72/118匹

「エンブオー」の芸達者ぶりに脱帽。
炎、格闘はもちろん、水、草、電気、岩、地面、毒、悪、鋼・・・と、
かなりの種類のタイプの攻撃技を覚えることができます。
「ねっとう」や「くさむすび」を覚えさせてみると、同タイプの炎のヤツに強かったり、弱点タイプの水にも強かったりして面白い。
エスパー、ゴーストの弱点を突ける悪、
水、飛行の弱点を突ける電気なんかの技を入れるといっそうおもしろそう。

けど性格が「いじっぱり」なため、特攻が低いのが難点です。
特攻が高い性格で育ててみるのもおもしろそう。
たまごのシステムも健在っぽいので、2代目エンブオーでも育ててみようかな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=