竜鱗亭トップへ竜鱗亭  
| Admin | Write | Comment |
竜鱗亭へようこそ。
ここは、管理人「奈託」が、自作のフリーゲームを紹介する創作ブログサイトです。

フリーゲームを理解できない方はご遠慮ください。

ルカと魔法の本ふりーむ!にて公開中!
☆ダウンロードとゲームの紹介はこちらから

ゲーム攻略についての質問は「竜鱗亭BBS」にてお願いします。
よくある質問もご覧ください。

最新の更新情報はTwitterで! @Nataku13jp

★ドット絵のお仕事、お受けしています。 詳しくはこちら


★少年と、竜 ダウンロードはこちらから


カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
最新CM
[02/04 あわ]
[06/18 TKR]
[06/17 奈託(管理人)]
[06/16 TKR]
[06/04 ねこ]
最新TB
チャンピオンロードから。

ここで初めて現れるポケモンも多く、つかまえながら進みます。
「ワシボン」がかわいいw けど飛行タイプはもう「スワンナ」がいるしなぁ
エンカウント率が異様に高くて鬱陶しい・・・。
ゴールドスプレーを使いながら進みます。

いけないところがいくつかあるけど、とりあえずポケモンリーグに到着。
今回の四天王はどんな感じかしら。

ひとまずエスパータイプのカトレアから攻略してみる。
出してきたポケモンは「ランクルス」。
悪タイプならエスパーの技は無効のため、「ワルビアル」を繰り出す。
が、格闘技の「きあいだま」で一発KO・・・敵も「天敵の天敵の技」を持っているわけか・・・。
そこからぼろぼろとやられてしまい、全滅。6000円支払う羽目に・・・

四天王、手ごわい。
ひとまず、他のところから攻略してみる。
悪タイプならそんなに苦戦しないかも?と思い、ギーマを攻略。
コイツも天敵の天敵タイプの技を使ってくるかな?と思ったけど、
飛行タイプの技を使ってくる「レパルダス」がいるだけで、他はたいしたことが無く、楽勝。
「エンブオー」の格闘技でごり押すことができました。

続いてゴーストタイプのシキミ。
ここからは弱点を突くことを意識せず、弱点をつかれないような戦い方に切り替えました。
ひとまず鋼タイプの「ドリュウズ」をメインに。
メインの「じしん」で攻撃しつつ、HPが減ってきたら回復、の正攻法。
水/ゴーストタイプの「ブルンゲル」は「ドレディア」で吸い殺しました(笑

調子がいいので、さっきボロ負けしたカトレアにリベンジ。
今回も弱点をつかれないタイプのポケモンで攻めてみる。
「ドレディア」の「ねむりごな」で眠らせて、「やどりぎのたね」→「ちょうのまい」で能力をアップさせ、
ころあいを見計らって「ギガドレイン」。
「ランクルス」にやどりぎは効かない様子。特性のせいかも。
「シンボラー」の「れいとうビーム」でやられてしまったので、悪タイプの「ワルビアル」に切り替える。
ここまで来ると悪技でごり押すことができました。

残るは格闘タイプのレンブ。
弱点を突くポケモンはいません。
今回の、「ドレディア」の「ちょうのまい」連発戦略がかなり有効だったので、今回もこれで行ってみる。
ねむらせて、宿らせて、舞う(笑
ある程度舞ったら「ギガドレイン」。かなり安定します。
レンブ撃破。


真ん中の像から先へ進みます。
中にはアデクさんとNが。どうやら一戦交えてアデクさんが負けちゃったみたいです。
うーん、やはり貫禄がない。
イベント後、Nの城が現れる。張りぼてかと思った(笑
この展開は今までに無かった展開。ここがいわゆるラスダンなのかな。

Nの城にはいるとイベント発生。
各地のジムリーダーがサポートに来てくれました。
ここでも7賢人たちはこんな扱い・・・。

ランダムエンカウントはせず、回復やパソコンが常備されている、親切設計。
さらに、とあるプラズマ団に話しかけるとポケモンリーグに戻ることもできる。
先に進むと、Nの部屋が。
この部屋は・・・。Nは子どものまま止まっちゃった、ってこと・・・なのかな。先へ進みます。

最上階に着くと、Nがいます。
Nが「レシラム」を呼び出すと、ダークボールが反応し、「ゼクロム」が現れる。

ゼクロム「つかまえてみろ」

えぇっ、この展開は予想外・・・
1戦目、弱点を突いて倒しちゃいました(苦笑

ゼクロム「つかまえてみろ(2回目)」

え~・・・
相手が電気技を使うため、「ゼブライカ」のひらいしんをうまく使いつつ、とりあえずマヒにしよう、
と思ったら・・・
「クロスサンダー」が普通にヒット。えぇっ、なぜ?!
とりあえずマヒにはできたので、電気が効かない「ワルビアル」先生にバトンタッチ。
すると、「クロスサンダー」だけでなく「しねんのずつき」までも無効化できて、まさに絶好の相手となりました。
「イカサマ」や「かみくだく」でちまちまとHPを削っていき、赤くなったところでハイパーボール。
何度も失敗し、ハイパーボールからタイマーボールに切り替えました。
やっと、ゼクロム捕獲・・・

手持ちに加えますか?の問い。
ここは空気を読んで、加えました(笑
Nとバトル。曲が少し違う。相変わらずかっこいい曲です。
手持ちポケモン、全員がいい感じに活躍できて、なんだかかっこいいバトルになりました(笑

ここで、ゲーチスが登場。
なるほど・・・Nとゲーチスの関係と、ゲーチスのたくらみがここで明らかになりました。
かわいそうなN。
ゲーチスとバトル。
強敵でしたが、こちらも全員がいい感じに活躍し、撃破。
これがラストバトルとなり、エンディングを迎えました。


なんだかポケモンぽくない奥の深いストーリーでした。大人も楽しめますね。
Nとはどこかで会えるのかな・・・?

というわけで本編をクリア!
図鑑が全国版になり、これからが本番?


クリア時のポケモンたち。

エンブオー(L54)
ドリュウズ(L51)
ゼクロム(L50) 
ワルビアル(L42) 
ドレディア(L46) 
スワンナ(L41) 

図鑑 82/146匹


各地に新しいポケモンが登場するようになりました。
「マイナン」、「ポチエナ」をゲット。さらに「コイキング」を500円も出して買いました(笑
はやく「メタモン」がほしいな。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=