竜鱗亭トップへ竜鱗亭  
| Admin | Write | Comment |
竜鱗亭へようこそ。
ここは、管理人「奈託」が、自作のフリーゲームを紹介する創作ブログサイトです。

フリーゲームを理解できない方はご遠慮ください。

☆Twitter:@Nataku13jp

★ドット絵のお仕事、お受けしています。 詳しくはこちら


★少年と、竜 ダウンロードはこちらから

ゲーム攻略についての質問は「竜鱗亭BBS」にてお願いします。
よくある質問もご覧ください。
つぶつぶ主人公様制作のゲーム
潜水生活が完成! 販売開始!

わさびさん制作のフリーゲーム
ロエルの冒険 夢の扉ふりーむ!
にて公開中!
ゲームの紹介

カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Twitter
最新CM
[06/26 ブルガリ時計価格]
[05/24 トートバッグ ブランド激安]
[05/14 lace frontal]
[02/04 あわ]
[06/18 TKR]
最新TB
今日は休みだったので大分進みました。
が、もうクリアした人もいるようです。早すぎ;


相変わらずネタバレ含みますので畳みます。
見たい方は下の方から(ry

ポケウッドなる施設が新設。
決められたシナリオに沿ってセリフや技を選択して、映画を撮影する施設。
ハチクさんがムービースターになってて吹いたw
何気に面白い。後でたくさん撮影することにしよ(笑

船でヒウンシティへ。
町並みはほとんど変わってない。
一通り街を見て回った後、イベントを進める。
街中に「下水道」ダンジョンが増えていて、そこへ行くことに。

後からヒュウがついてくる上、敵はヒュウの「フタチマル」がバッサバッサとなぎ倒してくれるため、楽。
オマケにバトル後は全回復。
イベント後、アーティと会い、ヒュウと別れる。ジム戦へ。

ヒウンジムは相変わらず虫タイプ。でもデザインがガラっと変わってて、少し気持ち悪い・・・
相変わらず「チャオブー」無双w 「イシズマイ」だけは「コダック」に手伝ってもらいました。
ビートルバッジゲット。

4番道路は相変わらず砂嵐。
ただマップは大分変わっていて、途中遺跡らしきものがあったり。
リゾートデザートは後回しにして、ライモンシティへ向かう。

ライモンシティ到着直前、「ジョインアベニュー」なる街、というかアーケード?のようなものが追加。
どうやら、前作のホワイトシティのような、通信で住人が増える街のよう。
突然「口癖」とか「感動したときの言葉」とか聞かれて、
何も思いつかなくてそれぞれ「えー」とか「おー」にしちゃいました(笑
肩書きは「カントク」にしましたw
住人によって様々な店を開いてくれて、ポケモンの懐き度を上げたり努力値を上下させたり、
今までなかったタイプの店。うまく使えば便利そう。

ジョインアベニューを後にし、ライモンシティ到着。
バトルサブウェイの入り口に、サブウェイマスターのノボリとクダリが。
ダブルバトルになり、勝利。これでバトルサブウェイに挑戦可能?

ライモンジムに挑戦する前に少しレベル上げ。
ライモンジムはジェットコースターからファッションショーっぽい施設に変わってました。
・・・カミツレの髪黒くなってる!(笑
相変わらずの「ボルトチェンジ」連発戦法な上、
今回電気タイプに有効な技を使えるポケモンがいないため、少し苦戦。
このバトルでレベルアップした「ルカリオ」が、地面タイプ技の「ボーンラッシュ」を習得。遅いよ!(笑
ボルトバッジゲット。

5番道路でトリプルバトルに勝利し、ホドモエシティ到着。
様子がガラっと変わって、都会になってる。さすがヤーコンさん、できる男だ(笑
元プラズマ団の家にて、七賢者の一人ロットとバトル。
その後、なんと「ゾロア」をもらいました。まさかゲーム中にイベントでもらえるなんて・・・!

ホドモエジムもまた内部構造が変わっている。
引き続き「ルカリオ」をメインに、「冷凍パンチ」で押していたんだけど、
押し切れずにずるずるとやられて全滅・・・。
「コダック」が進化してくれたら・・・と思ってレベルを30まで上げましたが、進化せず・・・。うー、まだか・・・。
同じ戦法で再トライ。
今度はHPの計算をしつつ、回復されないように攻める。
最後の「ドリュウズ」に押し切られそうになったけど、「発勁」で麻痺してくれて、辛勝。危なかった・・・。
クエイクバッジゲット。

で、ホドモエに新しく「ポケモンワールドトーナメント」っていう施設が増えていて、
いろいろな人と対戦してBPを獲得していく、っていう。
今回は、ヒュウやチェレン、新キャラのアクロマとバトルになったけど、おそらく以前戦ったジムリーダーや、
前作の強敵なんかも出場するんじゃないかしら?

イベントで、大量のプラズマ団と戦った後、七賢者の一人ヴィオと遭遇。
ストーリーに関わる重大な一言を発して、消える。

ベルから「空を飛ぶ」、チェレンから「なみのり」の技マシンをもらい、移動が楽になりました。

電気石の洞穴。
途中、「野生?のバチュル」が見たこと無いエフェクトと共に現れる。
つかまえて確認すると、親が「N」!?
もらった「ゾロア」と同じデータっぽい。
もしかするとこういうポケモンが各地にいるのかもしれない。

洞穴は以前に比べて敵の出現率が減っていて、さらにトレーナーの数も激減。
かなり動きやすくなりました。

フキヨセシティ到着。
町並みは全然変わっていない。
アララギ博士と初めて直に会う。「みねうち」の技マシンをください、博士・・・。
と思ったら「マスターボール」をくれました。うーん、いらない・・・。

タワーオブヘブンにて、「ヒトモシ」をゲット。
今回こそは炎タイプのエースとして育ててみようかな。

フキヨセジムに挑戦するところで、今日はここまで。

現在の1軍メンバー。

 ルカリオ(Lv37)
 ガーディ(Lv31)
 デンリュウ(Lv30)
 ゴルダック(Lv34)
 シンボラー(Lv26)

 図鑑 37/102


以前1軍として使っていたポケモンをあえて外してみる。

友人から、夢特性「いろめがね」の「シンボラー」をもらいました。
どうやら、ニンテンドーEショップで配信されているARサーチャーっていうのでゲットできるらしい。
私もやってみようかしら。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=