竜鱗亭トップへ竜鱗亭  
| Admin | Write | Comment |
竜鱗亭へようこそ。
ここは、管理人「奈託」が、自作のフリーゲームを紹介する創作ブログサイトです。

フリーゲームを理解できない方はご遠慮ください。

☆Twitter:@Nataku13jp

★ドット絵のお仕事、お受けしています。 詳しくはこちら


★少年と、竜 ダウンロードはこちらから

ゲーム攻略についての質問は「竜鱗亭BBS」にてお願いします。
よくある質問もご覧ください。
つぶつぶ主人公様制作のゲーム
潜水生活が完成! 販売開始!

わさびさん制作のフリーゲーム
ロエルの冒険 夢の扉ふりーむ!
にて公開中!
ゲームの紹介

カウンター
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Twitter
最新CM
[05/24 トートバッグ ブランド激安]
[05/14 lace frontal]
[02/04 あわ]
[06/18 TKR]
[06/17 奈託(管理人)]
最新TB
メニュー画面を少し改造しました。



赤矢印の部分を追加。
以前いただいた意見を参考に、セットしているアーティファクトの
アイコンを表示するようにしました。

メニューさえ開けば、アーティファクトがセットされているのかいないのか、
はたまたどのアーティファクトをセットしているのか、が
すぐにわかるようになり、便利になったかと思います。


ところで、

「メニュー操作部分がわかりづらい」っていう意見をいくつかもらったんですが、
どう、わかりづらいのかわからないんです。

「ショートカットキーがあったらもっと良かった」という意見がありましたが・・・
個人的にはあれこれとたくさんのボタンを使うメニュー、って嫌いなんです。
操作に使うボタンはSFCのそれと同じか、それ以下!って決めて作っていました。

バトルのコマンドも、A、S、Dキーは入れてないし。
・・・ってコレはまた別問題ですけども(汗


んー、わかりづらいかなぁ。そうでもないと思うんだけど。
いいアイディアがある方いたら、お願いします。
いや、それ以前に、何が操作しづらいのか教えてください・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
bb
bbsじゃなくてこっちにかけばよかた・・・
2010/09/16(Thu)23:09:43 編集
無題
奈託(管理人)
>bbさん
BBSに返信させていただきました。
BBSでも大丈夫ですよw
2010/09/17(Fri)22:35:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=