竜鱗亭トップへ竜鱗亭  
| Admin | Write | Comment |
竜鱗亭へようこそ。
ここは、管理人「奈託」が、自作のフリーゲームを紹介する創作ブログサイトです。

フリーゲームを理解できない方はご遠慮ください。

☆Twitter:@Nataku13jp

★ドット絵のお仕事、お受けしています。 詳しくはこちら


★少年と、竜 ダウンロードはこちらから

ゲーム攻略についての質問は「竜鱗亭BBS」にてお願いします。
よくある質問もご覧ください。
つぶつぶ主人公様制作のゲーム
潜水生活が完成! 販売開始!

わさびさん制作のフリーゲーム
ロエルの冒険 夢の扉ふりーむ!
にて公開中!
ゲームの紹介

カウンター
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Twitter
最新CM
[05/24 トートバッグ ブランド激安]
[05/14 lace frontal]
[02/04 あわ]
[06/18 TKR]
[06/17 奈託(管理人)]
最新TB
妖精大戦争ゲットしました!
東方シリーズ12.8弾らしいですw

今回はチルノが主役。
今回の特徴として、

・敵の弾を「アイスバリア」で凍らせて突破口を開く。
・凍った敵の弾に触れてもミスにならない。
・凍った敵の弾に敵の弾が触れるとその弾も凍る。
・これを連鎖させて、広範囲の弾幕を凍らせることでパワーアップする。

凍らない「炎弾」があったり、凍った弾を砕く「レーザー」などにより、
単調な攻略では攻略することができない。


・・・ムズくね?!


ザコ戦では、いかにして広範囲の弾幕を凍らせることができるか?が、
直接自機のパワーに関わってくるため、頭を使います。
シューティングゲームというよりかはパズルゲームに近いです。
またボス戦では、アイスバリア使用前提の弾幕が基本になるため、
今までの東方シリーズのように攻略しようとすると痛い目を見ます^^;

イージーは3つのルートクリアしたけど、ノーマルは・・・_| ̄|○
でも、ザコ敵の弾幕を凍らせて連鎖させるのが気持ちいい!
いい気晴らしゲームになりそうですw

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=