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拍手をたくさんいただきまして、ありがとうございます。

相変わらず、ウインドウクラス、シーンクラスをいじっています。
では、どんなゲームなのかの紹介と一緒にどうぞ。
拍手のお返事もここで。


主人公は魔法使いで、使い魔を駆使してバトルをこなしていきます。
バトルは主人公+使い魔1体のツーマンセル(予定)。

で、レベルが上がったときに取得できるポイント(マナ)を使い、
使い魔の能力を自由にカスタマイズできるようにしたいな、と思っています。



使い魔の能力を成長させるシーンクラスです。
ここでマナを一定値消費し、
スキルを習得したり能力を強化したりしていきます。

「使い魔を成長させていく」というスタイルにするため、
主人公の成長方式はコレとは別の形にする可能性が高い。
が、どう成長させるかはまだ決まっていません。
通常通りレベルアップで能力が増えていき、スキルを習得していく感じになると思う・・・けど、
何か一つ、調味料がほしいなぁ・・・


>>主人公が強いゲームがしたいですー!
>>強くなくても主人公が「少年と竜」みたいに戦闘の要になってると嬉しい・・・。


 上記のようなスタイルのため、バトルの要になるのは使い魔・・・
 ということになるのかな、多分w
 主人公はサポートメインにする予定です。
 ただ、そのサポートが戦況を大きく左右するようなバランスで行きたいな、とは思っています。



次回は「召喚」のあたりのシーンクラスを作りたいな、と思っています。
めんどくさそう・・・(ぇー
 

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