竜鱗亭トップへ竜鱗亭  
| Admin | Write | Comment |
竜鱗亭へようこそ。
ここは、管理人「奈託」が、自作のフリーゲームを紹介する創作ブログサイトです。

フリーゲームを理解できない方はご遠慮ください。

☆Twitter:@Nataku13jp

★ドット絵のお仕事、お受けしています。 詳しくはこちら


★少年と、竜 ダウンロードはこちらから

ゲーム攻略についての質問は「竜鱗亭BBS」にてお願いします。
よくある質問もご覧ください。
つぶつぶ主人公様制作のゲーム
潜水生活が完成! 販売開始!

わさびさん制作のフリーゲーム
ロエルの冒険 夢の扉ふりーむ!
にて公開中!
ゲームの紹介

カウンター
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Twitter
最新CM
[05/24 トートバッグ ブランド激安]
[05/14 lace frontal]
[02/04 あわ]
[06/18 TKR]
[06/17 奈託(管理人)]
最新TB
拍手いただいた方々、ご心配おかけしました。
もうすっかり元気になって、仕事も復帰しました。
身体に跡がまだ残っていますが、体調は万全です。お騒がせしましたm(_ _)m

さて、水疱瘡事件から大分日があいてしまいましたが、鹿児島旅行記2。

4月13日(金) 10:00

天気は曇り。
有名な流しそうめんを食べるところがあるというので、車でおでかけ。
ところが、昨日から顔にブツブツが出ていたのが気になった甥っ子が、
どうやら水疱瘡(みずぼうそう)だということが判明(´・ω・`)
人ごみなんかに行かないなら外出もOKだということ、
一人だけ置いていくわけにはいかないということで、薬を飲ませて一緒に出かけました。
いつもは激しい甥っ子も、薬の力でおとなしい(笑

・・・これがまさか私へのフラグだったとは・・・(苦笑



少し雲がかかっているけど、桜島。噴火してます。
池田湖。UMA的な存在、イッシーがいるとかいないとかw


4月13日(金) 11:30

微妙に不親切なカーナビを頼りに(笑)、1時間ほどで「唐船峡(とうせんきょう)」というところへ到着。




雨も相まって、雰囲気がステキ。うなぎがおぞましい(笑
写真だと伝わりにくいけど、結構大きいです、流しそうめんの水槽。
少し寒かったけど、そうめんはおいしいし、一緒についてきた鱒の塩焼きもおいしかった。
テンション低めの甥っ子も、流しそうめんはかなり楽しんだみたいですw



帰り道、篤姫の「爪楊枝アート」がでかでかと飾ってあって、圧巻。
色が塗られた爪楊枝を何本も使ってこの絵になっています。途方も無い・・・。


4月13日(金) 13:00

雨の中、車で「指宿」へと向かう。
指宿といえば砂蒸し。でもあいにくの天気で砂蒸しは見学だけにしました。
さすがに写真は遠慮しましたw

そこからすぐのところに、「玉手箱温泉」という露天風呂があり、入ってきました。
見事なオーシャンビュー。天気がよかったら最高だったのに・・・。
写真撮りたかったけど、ネイキッドな感じなので遠慮しましたw
温泉とか久しぶりに入った。修学旅行以来かも・・・


4月13日(金) 15:00

気づけば雨は止んでました。
来た道を、カーナビを無視して帰る(笑
鹿児島駅でお土産を見られるというので、駅まで行ってみる。



ここもまたきれいな町並み。そして都会。なぜか駅に観覧車が!w
甥っ子の面倒を見るため、5時に迎えに来るといういとこと一度別れて、
3人で自由行動。
アミュというデパートで買い物しました。
弟は財布を、私は服、スカーフなんかを購入。やっぱ買い物楽しいw
お土産もここで買い、自宅へ送っちゃいました。
あっという間に5時。


4月13日(金) 17:00

今晩の夕飯はなんと豚しゃぶ!



な、なんか高そうなお店だけど、いいのかしら・・・
でもさすが、このボリューム。
お店のおばちゃんのサービスが少しやりすぎな感じもしたけど(笑
豚しゃぶから串揚げから自家製麺から・・・もう、満足。おいしかった・・・。


4月13日(金) 19:00

やはり、家に帰ってから飲みなおす(笑
いとこにお礼として買っていったケーキは、私の誕生日ケーキとして一緒に食べましたw

甥っ子の体調が良くなく、熱が上がってきてしまったため、いとこは一度救急で病院へ。
座薬をもらってきて使おうとしたんだけど、必死の抵抗。そりゃそうだよなぁ
かわいそうに、なんとかだまして薬を使い、熱は下がってきました。よかった。

甥っ子が寝た後話がふくらみ、深夜12時を回るあたりまで話す。
今の職場のこととか、今後のこととか、やはり母のこととかいろいろ。
その日はなかなか寝付けず、深夜1時を回ったあたりに就寝。
いよいよ明日は鹿児島を後にする日だ。あっという間だなぁ・・・。

続きはまた後ほど。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=