竜鱗亭トップへ竜鱗亭  
| Admin | Write | Comment |
竜鱗亭へようこそ。
ここは、管理人「奈託」が、自作のフリーゲームを紹介する創作ブログサイトです。

フリーゲームを理解できない方はご遠慮ください。

ルカと魔法の本ふりーむ!にて公開中!
☆ダウンロードとゲームの紹介はこちらから

ゲーム攻略についての質問は「竜鱗亭BBS」にてお願いします。
よくある質問もご覧ください。

最新の更新情報はTwitterで! @Nataku13jp

★ドット絵のお仕事、お受けしています。 詳しくはこちら


★少年と、竜 ダウンロードはこちらから


カウンター
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Twitter
最新CM
[02/04 あわ]
[06/18 TKR]
[06/17 奈託(管理人)]
[06/16 TKR]
[06/04 ねこ]
最新TB
ペルソナ4ジ・アルティメット-マヨナカアリーナ-を遊んでみました。
格闘ゲームはうまくはないけど、好き。キャラのドット絵の動きを見るのが特に。


ペルソナ4エンディングから2ヵ月後のストーリーで、
主人公が1年間過ごした田舎町に帰ってくるところからスタートします。

仲間たちとの再会を喜ぶ・・・はずが、映らなくなったはずの「マヨナカテレビ」に
自分たちが出場する格闘番組(しかも恥ずかしいリングネームつきw)のようなものが映ってしまったからさあ大変。
再び特別捜査隊を結成し、テレビの中へとダイブ。調査を始めるのでした。


格闘ゲームなのに、アドベンチャーゲームのような運び。しかもクオリティが高い。
一方の格闘パートはというと、とにかくクオリティが高い。
「ペルソナ4感」を損ねることなく、キャラの特徴や個性をバッチリ捉えた技や動き。
□ボタン連打で簡単にコンボがつながったり、ほとんどの攻撃がつながったり、と
初心者でもかっこいいコンボを組み立てやすいつくりになっています。

「ギルティギア」に似ているな、と思ったら、パッケージに見たことのあるロゴが。
やはり、ギルティギア製作を手がけた「アークシステムワークス」との共同開発らしい。

ストーリーはというと、1度では最後まで進まず、他のキャラで進めなければいけません。
他のキャラをクリアすると、一度クリアしたキャラのストーリーを続きから遊べるようになって、エンディングが見られます。
こちらもまた、ペルソナ4感を損なうことがないシナリオになっているので、
ペルソナ4を遊んだ方なら絶対に楽しめるかと思います。

ペルソナ3のキャラもストーリーに関わっているのが、ファンとしてはうれしい。
見た目も大分ぶっ飛びましたね(笑


まだトゥルーエンド見てない(?)っぽいので、しばらく楽しめるかと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=