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まずはコメントのお返事から。

 >怠け猫さん
  プレイしていただいてありがとうございます。
  感動していただけたようでうれしいです!
  後日談も良かったらプレイしてみてくださいね^^

 >>ペンギンたちの声
   合いすぎてて吹きましたww
   マスコットっぽい声、ぴったりですねww


相変わらず大神伝にはまっています。
終盤手前?くらいで、難易度は相変わらず易しめ。
途中、いろいろな人が相棒として仲間になるのが楽しいです。
バトルではイマイチ役立たずな人もいたりしてw(その代わりフィールドで役に立つ、みたいな。)

新しい筆技も増えていたりでしかけにも幅が広がってますね。
逆に、今作で登場しそびれた筆神様たちもいるようで・・・w

二段ジャンプいつできるようになるんだろう、とか思って進めてるけど、
おそらく覚えないんだろうなぁ_| ̄|○

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DSの「大神伝-小さき太陽-」買いました。


 チビテラスかわいい!!(*´Д`*)
 あまりにかわいいんでドット打っちゃいましたw
 しぐさがかわいいよもう超かわいい・・・!


舞台は前作エンドの9ヵ月後。
平和になったはずの世界に再び訪れた「厄災」を払うため、
アマテラスの子ども、「チビテラス」が世界を駆けるというお話(ざっくりしすぎ)。

前作の世界観をそのまま受け継いでおり、
グラフィックや演出もそのままのクオリティ。

前作と大きく違うのは、「相棒」が仲間になって、一緒に冒険するということ。
一緒に戦ったり、しかけを解くのを手伝ってくれたりします。
二人じゃないと解けないしかけも。

また、DSになったため、「筆しらべ」が格段にやりやすくなりました。
「画龍(ガリョウ)」なんかはわかりやすくなった上に発動させやすくなったのでは。
個人的に前作で苦手だった「輝玉(テカダマ)」も簡単に使えるようにw

欠点は、カメラを自由に動かせないこと(フィールドをのぞく)。
3Dマップなのにカメラ固定、はちと不自由さを感じました。
それほど悪くないんですが。カメラワーク。ちびっと不便。

冒険を進めていくうち、新しい「筆しらべ」を習得しますが、
その際仲間になる神様たちも、前作の神様の子どもw
演出がいちいちかわいいww

前作ファンならオススメ!です。
前作知らない人でも楽しめると思いますが、
絶対に、前作知ってるほうが楽しめます。
まだ途中ですが、難易度は低めです。


・・・あれ?前作の「酉」の神様ってどんなだっけ(爆

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Wiiポイントで購入した「N64マリオストーリー」にはまっています。
面白いです。お話もほんわかしてていいです。
バトル、こういうバランスもありか・・・!みたいなw


明日はDSの大神が出るし、再来月にはPSPのタクティクスオウガが出るし・・・
しばらくコンシューマーゲームにはまりそうです。


以下、ネガティブ記事なので見たくない方は絶対見ないこと。

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9月18日(土)の午前11時前にVer1.05をダウンロードされた方は、ダウンロードしなおしてください。

・・・まずいないと思うけどw

ちょびっと修正しなおしました。

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最新パッチ(Ver1.05)をアップしました!

http://ryuurinteinosouko.web.fc2.com/RPGmaker/SyounentoRyuPatch1_05.zip

上記のアドレスからダウンロードできます(コピペしてください)。


結構な規模の追加要素だったため、作成とテストに時間がかかりました。
さらに、テストプレイヤーがいなかった、といっても過言ではありません(とある方一人にはテストしてもらいましたw)。
なので、もしかするとあちこちにバグがあるかもしれません。
何か見つけたら、BBSに報告をお願いしますm(_ _)m


一応、追加要素を遊ぶ条件を書いておきます。

 ・モンスター図鑑を完成させる。
 ・「本編中」に、メンバーが5人そろったら、バックスの城へ向かう。
 ・バックス様と話す。


コレで新イベントが開始されます。


ひとまず、少竜の更新はコレでひと段落。
この間思いついた要素をちまちまと入れて、またアップするかもしれませんがw

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メニュー画面を少し改造しました。



赤矢印の部分を追加。
以前いただいた意見を参考に、セットしているアーティファクトの
アイコンを表示するようにしました。

メニューさえ開けば、アーティファクトがセットされているのかいないのか、
はたまたどのアーティファクトをセットしているのか、が
すぐにわかるようになり、便利になったかと思います。


ところで、

「メニュー操作部分がわかりづらい」っていう意見をいくつかもらったんですが、
どう、わかりづらいのかわからないんです。

「ショートカットキーがあったらもっと良かった」という意見がありましたが・・・
個人的にはあれこれとたくさんのボタンを使うメニュー、って嫌いなんです。
操作に使うボタンはSFCのそれと同じか、それ以下!って決めて作っていました。

バトルのコマンドも、A、S、Dキーは入れてないし。
・・・ってコレはまた別問題ですけども(汗


んー、わかりづらいかなぁ。そうでもないと思うんだけど。
いいアイディアがある方いたら、お願いします。
いや、それ以前に、何が操作しづらいのか教えてください・・・

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