・・・ボロ負け_| ̄|○
勝率2割くらい。そのうち技が何度も外れたり、麻痺で何度も何度も動けなかったり、など
運が絡んで負けたものが半分くらい。
つまり運ゲー?(笑
ランクルスでがんばって粘って、ダメだったら砂嵐にしたあとのドリュウズで押し切る、
という戦法のため、虫、水、ゴーストに弱い。あと特性「浮遊」持ってるヤツ。
砂起こし役のバンギラスは、素早さが中途半端で安定しない。
火力はそこそこあるから、弱点を突ければ突破できることもあるけど・・・
やはり安定しない。ここがネックかな。
あと格闘技食らうと一発で落ちちゃうし。
命の珠とこだわりスカーフをゲットしたので、バンギラスに持たせて使ってみる。
どちらの道具も、あまり恩恵が無いように感じる・・・。
むしろ襷を持たせた方がいいんだろうか。
地震が強力なドリュウズは、地面タイプが効きづらいと逆に押し切られる。ヤケドに弱い。
防御性能が低いから襷持たせてるけど、相手の先制技でやられる。
だから先制技を何か入れたいけど・・・覚えないのよね。
どくどく球でヤケド防ぐ・・・のはリスキーすぎるか。
むしろこちらに命の珠を持たせればいいんだろうか。
ランクルスは苦手なヤツ意外ではかなり安定します。
さらに安定させるために、身代わりを入れたいんだけど、技スペが足りない。
気合い球を切れば・・・?いやいや、攻撃技がサイキネだけってどうなのよ。
砂パにこだわるなら、ガブリアス入れたら強そうなんだけど。
なんとなく、イヤ(笑
いっそ構成をランクルスメインに変えてみようかな?
てことはゴースト対策に、ノーマルタイプかつサポート役の誰か。
防御積んでバトンタッチできるノーマルタイプか、ゴースト1確できる素早いやつ。
ランクルスが耐久型のため、素早さエース型は一人ほしい。
虫対策にもいいウインディが適任かもしれない。バークアウト覚えさせればゴーストもバッチリ・・・?
・・・うーん、奥が深い。
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