パッシブスキルにはいくつか種類があります。
まずは、以前少し書きましたが「装備のルーンの組み合わせ」。
それから、各使い魔の「特性」です。
たとえば使い魔の一人、ケット・シーは、「黒猫」「邪眼」という特性と、「剣士」というクラス特性を持っています。
黒猫は、バトル開始時、敵全体の命中率と回避率を下げる特性。
邪眼は、瞳術(瞳を使ったスキル)の成功率上昇+瞳術無効化という特性。
剣士は、相手の物理攻撃を一定確率で無効化。
こんな感じで発動します。
特性は各使い魔で違うため、特性も考えつつ使い魔を選んで戦えば有利になる、って感じ。
参考にしたのは「ガーディアンリコール-守護獣召喚-」っていうPSのゲーム。
マイナーだから知らない人のほうが多そうですが・・・
それを基盤に、ポケモンで洗練した、って感じ。
今は他のスキルと一緒に同じウインドウに表示させてますが、別にした方がわかりやすいかしら。
でもウインドウが増えると動作も重くなるからなぁ。
ご意見お待ちしてます。
また、こんな特性あったらおもしろそう!みたいな意見もお待ちしてますw
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