ついに、死者の迷宮までたどり着きました。
タクティクスオウガ=死者の宮殿といっても過言ではない大規模なダンジョン。
が、仕様変更がいろいろとされているため、
前と同じように攻略していくことができない・・・。
ていうか竜言語魔法の仕様変更が大きいなぁ。
MAP兵器だったあのころが懐かしいw
途中でセーブできるから楽になったけども。
新しいサブイベントがたくさん増えてて、そちらをプレイ。
海賊アゼルスタンや屍霊術士クレシダという新キャラたちも加入。
どちらもステキなキャラだなぁ。とくにアゼルスタンは渋くてステキすぎるww
てか加入条件厳しいなぁ。アゼルスタンはともかく。
攻略サイトなけりゃわかんないよ絶対w
今回のシステムで、「クラスのレベルはユニオン内で共有」というのがあるけど、
「弱いキャラも、強いクラスにつけば強い」というのが売りだったのに、
どうやら、バトルでレベル上がったキャラだけが、能力値にボーナスがつくらしい。
これじゃあ、クラスレベルが同じでも、キャラに能力差が出ちゃうのでは・・・。
思い入れのあるキャラだけ強くすればいいのかしら。
にしても思い入れのあるキャラが多すぎて困るw
亜人系考察。
ホークマン:ヴァルタンで統合?
やはり飛行タイプは便利。クラスチェンジもできるようになって幅が広がった。飛べるクレリックとかいかが?
フェアリー:前以上に補助色が強くなった。ただ、相変わらずもろい。
前に出したらだめなんだけど、キスしまくったり、叫びまくったりするローグ、なんてのも面白いッスねw
リザードマン:楽しそうだなぁ。使ったことないけど。
何気に専門職3つもある。トカゲ好きな方は使ってみては。
・・・使ってみたいけどキャラ枠がもうないよ・・・_| ̄|○
魔獣系考察。
ドラゴン:意外と機動力があって、かつ強い。
TPのやりくりさえしっかりできればものすごく使いやすい。
前みたいに、上級職みたいなのはなくなった。
グリフォン:はやいけど、もろすぎる。
飛行+中距離攻撃は便利なんだけども・・・ヤキトリ(以下自粛
騎乗できたら楽しそうなのに。
コカトリス:同上。ペトロブレスで範囲石化。合成肉ハンバ(ry
オクトパス:何、このオリジナル版からの超進化はww
速い+遠距離+範囲+痛いとかどんだけ性能いいのよ。
ただのタコヤキとは言わせないwけどなんとなく使わない(ぇーw
人間だけのパーティに飽きた方、いかが?w
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