竜鱗亭へようこそ

竜鱗亭トップへ竜鱗亭  
| Admin | Write | Comment |
竜鱗亭へようこそ。

竜鱗亭はCi-enへ移転しました!

ここは、管理人「奈託」が、自作のゲーム、ドット絵を紹介する創作ブログサイトです。

※現在(2023/1/9)こちらは更新しておりません。
Ci-enの方をご覧くださいませ。

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
 Unauthorized copying prohibited.


カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
最新CM
[06/13 74]
[06/13 74]
[06/13 74]
[04/09 ムゲー]
[04/08 ムゲー]
最新TB
竜鱗亭トップへ
▮Work

 コミッションをskebで受け付けております。
 新規ご依頼の方はメールフォームよりご相談くださいませ。



 ・Twitter:@Nanadragon4
 ・skeb:@Nanadragon4



▮Materials
ドット絵素材の先行配布はこちらから。
 Ci-en


▮Game
ゲーム公開中!
【ルカと魔法の本】… 第13回ふりーむ!ゲームコンテスト最優秀賞受賞
【少年と、竜】… 第6回ふりーむ!ゲームコンテスト最優秀賞受賞

☆ダウンロードとゲームの紹介はこちらから

ゲーム攻略についての質問は「竜鱗亭BBS」にてお願いします。
よくある質問もご覧ください。

▮Pixiv
Pixivでもドット絵を公開しています。BOOTHではグッズ販売もしております。
 ・pixiv :id:17966570
 ・fanbox:id:17966570
 ・booth:雑貨屋竜鱗亭
早いもので、独立してから3か月が経ちました。
仕事はおおむね順調で、体調を崩す事も無く今まで過ごすことができました。


少し話題を変えて、「コロナウイルス」と、「志村けんさんの死」について。

子供のころから「バカ殿」「だいじょうぶだぁ」等、
見ては笑い、時には離れ、大人になってからまた見始め笑い…
何十年も前から同じことしてるなー、と思いつつも、
「そこがいい」と大人になってからわかり、
たまにテレビでやるバカ殿は本当に大好きでした。

別に親交があったわけでもないのに、テレビ番組を通して垣間見える
気さくな雰囲気、どうぶつに対する優しさ、たまに見える本音に、
「テレビをつけて見ているとなんとなく落ち着く、おもしろくて優しいおじさん」と
勝手に親近感を覚え、
毎週土曜日には志村動物園を欠かさず見るし、
他に見るものが無いけどバカ殿やってるから見ようかな、とテレビを見、
もう「生活の一部」としてテレビを介して「そこにいるのが当たり前」だった方が、
まさか逝去されるとは、とショックをぬぐい切れません。

直接親交の無い一般人の私がこうなのだから、
本当に近しくて親交のあった方はどれだけショックだろう、
人だけでなく、パン君やプリンちゃんは、園長の死をどう思うんだろう…
なんて考えてしまい、号泣してしまいました。

寂しい…。

新型コロナウイルスに罹った、とニュースで見た時はさほど気にしておらず、
どこかで「治って復帰するだろう」と当たり前のように思っていました。

コロナウイルス、恐ろしい。

悪いことに、こんな地方のど田舎なのにもかかわらず、近所に感染者がいるらしく、
もう他人事では済まされません。ニュース速報見て飛び上がりました。

4月末には東京でイベントに頒布側で参加する予定なのですが、
この分だとイベントは中止だろうし、
中止にならなくても辞退しようかな、と思うようになってきた…
せっかく、初めてのイベント参加決まって、
さらには仲の良い友人と隣のブースになったのに…!!

悔しい…!!

季節性なのもありますが、色々と悪いことが重なったせいで
精神的に落ち込んでいます。
励ましてくれる友人たち、本当にありがとう。


志村けんさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

拍手[2回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│

[191] [190] [189] [188] [187] [186]
material by:=ポカポカ色=