竜鱗亭へようこそ

竜鱗亭トップへ竜鱗亭  
| Admin | Write | Comment |
竜鱗亭へようこそ。
ここは、管理人「奈託」が、自作のゲーム、ドット絵を紹介する創作ブログサイトです。

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
 Unauthorized copying prohibited.


カウンター
カレンダー
12 2020/01 02
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
最新CM
[06/13 74]
[06/13 74]
[06/13 74]
[04/09 ムゲー]
[04/08 ムゲー]
最新TB
竜鱗亭トップへ
▮Work
ドットのご依頼はメール、Twitter、
skebにてご相談ください。

料金など、詳細はこちら

 ・Adress :nataku13jp414☆cameo.plala.or.jp(☆→@)
 ・Twitter:@Nanadragon4
 ・skeb:@Nanadragon4




▮Game
ゲーム公開中!
【ルカと魔法の本】… 第13回ふりーむ!ゲームコンテスト最優秀賞受賞
【少年と、竜】… 第6回ふりーむ!ゲームコンテスト最優秀賞受賞

☆ダウンロードとゲームの紹介はこちらから

ゲーム攻略についての質問は「竜鱗亭BBS」にてお願いします。
よくある質問もご覧ください。

▮Pixiv
Pixivでもドット絵を公開しています。BOOTHではグッズ販売もしております。
 ・pixiv :id:17966570
 ・fanbox:id:17966570
 ・booth:雑貨屋竜鱗亭
・ドット絵


お題2:立方体

金属とガラスの立方体を角度を変えて描いてみました。
うーん、床の反射光とか映り込みとか、なんとなく嘘っぽい…
この課題の奥深さを実感します。


・ゲーム制作

クラスチェンジ後のバトラーをちまちまと描いてます。
キャラによってはデザインがなかなか決まらず、
あーでもない、こーでもないと
コロコロと服や髪形を変えたりしています。
決まる人はすぐ決まるんですけどね。

デザインセンスのある人がうらやましい。
勉強して身につく部分もあるんだろうけど、
もともと持っているセンスの部分が大きいんだろうなぁ。

拍手[1回]


お題39:2頭身

ぐー まー ぐまぐまま ま?

端から2頭身のキャラを2頭身で描いても、習作にならないかもしれない…
久々に聖剣伝説LOM引っ張り出してきて遊んでいたりします(笑


WiiUのゼルダの伝説トワイライトプリンセスHDリマスターを購入。
面白かった!
Wiiのものと違って、マップが左右反転している??
狼で平原をダッシュするのが楽しい!
ハーラ・ジガント戦がすごい楽しかった!
○の神殿の仕掛けが面白かった!
馬上戦がすごい苦手で詰むかと思ったw
勇者の弓が手に入ったら、パチンコはいらない子w
アゲハの電波っぷりが恐ろしいw


ー拍手お返事ー

研修長かったですね、お疲れさまでした。
どうかゆっくり休んでくださいね^^ 私も何かゲーム買ってみようかなぁ…

 ありがとうございます。本当に疲れました^^;
 買ったら何買ったか教えてくださいw
 
最近プレイした「幻影異聞録♯FE」をこっそりおすすめしてみる。
良い意味ではっちゃけたRPGでした。

 気になってました!
 でもFEをほとんど知らない私は果たして楽しめるんだろうか、
 と敬遠。

お疲れ様です。 >スクリプトでpngファイルのパレットを差し替える や、やはり同じ願望が…(笑)
ウディタにもその機能付いてないんですけど、 パレットや色番号変えるのって、
SFCゲームで結構使われてますよね。 何気に憧れだったりします^^

 ですよね!
 色調は変えられるんですが、パレット自体は変えられないのかなぁ。
 

拍手[3回]

お題7:勇者


特に誰というわけではないけど、
仕事用のポートフォリオとして描いたもの。
勇者=マントは外せない(笑)


拍手[1回]

リンクに TKR Freegame 様を追加しました。
ツクールで スラリンのパズルで冒険VX などの
パズルゲームを制作しているサイトです。

私も遊んでみましたが、
ステージ10で詰まってしまいました(笑)

*     *     *

ドットの仕事で、大剣を持ったキャラクターを描いたのですが、
「重い剣を振り下ろす」アニメーションに一苦労…

練習が足りない、と思い描いてみました。



慣性を意識して

・剣を振り上げるときは、「そこにとどまろうとする力(慣性)」が働く
・振り上げるときは体で剣を持ち上げる感じ。腕の力だけでなくて
・振り下ろしの初速はゆっくり
・振り下ろす時は一気に加速
・振り切った時も、本来の停止位置より過ぎた位置まで振った後、停止位置に戻る(慣性)

ってのを意識してみました。
どうだろう? 剣の重みが伝わるでしょうか?

せっかくだからちゃんとキャラクターに起こして再アップしようかな。

拍手[4回]

お題20:4色


透明色入れたら5色なんだけど。
次回作ゲームに登場させるかも?
身体が少し雑か。

拍手[3回]

職場の夏祭りの準備とか、ドット絵の依頼とか、ゲーム作りとか、
とにかく忙しく過ごしてますが生きてます!

せっかくなのでドット絵習作でも載せてみる。



お題9:昆虫
お題49:ガラスのコップ

夏なので(何

ガラス難しすぎるorz

拍手[5回]

≪ Back  │HOME│

[1] [2]
material by:=ポカポカ色=