竜鱗亭へようこそ

竜鱗亭トップへ竜鱗亭  
| Admin | Write | Comment |
竜鱗亭へようこそ。

竜鱗亭はCi-enへ移転しました!

ここは、管理人「奈託」が、自作のゲーム、ドット絵を紹介する創作ブログサイトです。

※現在(2023/1/9)こちらは更新しておりません。
Ci-enの方をご覧くださいませ。

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
 Unauthorized copying prohibited.


カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
最新CM
[06/13 74]
[06/13 74]
[06/13 74]
[04/09 ムゲー]
[04/08 ムゲー]
最新TB
竜鱗亭トップへ
▮Work

 コミッションをskebで受け付けております。
 新規ご依頼の方はメールフォームよりご相談くださいませ。



 ・Twitter:@Nanadragon4
 ・skeb:@Nanadragon4



▮Materials
ドット絵素材の先行配布はこちらから。
 Ci-en


▮Game
ゲーム公開中!
【ルカと魔法の本】… 第13回ふりーむ!ゲームコンテスト最優秀賞受賞
【少年と、竜】… 第6回ふりーむ!ゲームコンテスト最優秀賞受賞

☆ダウンロードとゲームの紹介はこちらから

ゲーム攻略についての質問は「竜鱗亭BBS」にてお願いします。
よくある質問もご覧ください。

▮Pixiv
Pixivでもドット絵を公開しています。BOOTHではグッズ販売もしております。
 ・pixiv :id:17966570
 ・fanbox:id:17966570
 ・booth:雑貨屋竜鱗亭
10月、あった…?
私だけタイムスリップしてない??

仕事→帰宅→ちょこっとゲーム作成→寝る→起きる→ちょこっとゲーム作成→仕事…
の繰り返しの生活。休みは集中して作業したいけど、眠くて捗らないッス。
もう寝る!(ぇ


拍手、大変励みになっております。ありがとうございます。
メールくれた方も応援ありがとうございます。

 「テストプレイ…… もちろん参加したい!!」
 「何かちょっとだけでも,お役に立てたら……」

   テストプレイは今しばらく、未定です。 …永遠に未定にならないようにしないと…
  その時は改めてお知らせします。もちろん、大いにお役に立ちます(笑)

 ゲームは作りたいけれど,とにかく今は今年度の課題クリアを目標に,
 一生懸命――奈託さんに負けないよう,精一杯頑張ってみます!

  体に気を付けて、無理しないよう頑張ってください!
  励みになります。

 ちょっと拝見しない間に本格的なSTGになっていますねw

  気が付いたら本格的になっていましたw

 ドット絵とRGSSの両方出来たら無敵ですねw

  これで音楽ができたら…! とも思うけど、作業量が半端ないことに…!
  うん、でもこれは私もそう思います。

 身近に師匠と呼べる人がいると良いですよね。
 自分の周りにはゲーム制作する友人がいないので

  いつも無理言って困らせております。師匠、見捨てないで…!(笑)
  ツクラー友はモチベーション維持には欠かせませんね。
 
 誰か家庭教師とかRGSS本出版してくれないかなぁ…

  家庭教師! その発想はなかった!
  本はあったら即、買いますね。誰か出してくれないかなぁ。

 制作に夢中になって体調管理をおろそかにしない様に気をつけて下さいね。
 身体が資本ですw

  まったくその通りですね。気を付けます。ありがとうございます。


それでは、せっかく更新するんだから、進捗状況をSS付きでどうぞー。




STGから1か月半も経ったのね。
STGは大分形になり、軽量化にも成功(師匠ありがとうございます!)。
ひとまず休憩。

で。



ワールドマップを一新してみました。
サガフロ2をイメージしているけど、あそこまでは綺麗に描けないなぁ。
森がムズイ…

んで、以前は主人公の家と店、各4つのステージしかマップがなかったんですが、
普通に人間が生活する田舎町を作ってみました。



今までだと、人間と妖精の距離感がわからないというか、
主人公がどういう世界にいるのか、
また人間と妖精が、普段どのように関わっているのか、
わかりづらかったんですな。

あえて『日常』を描写することで、
人間と妖精が普段、どう関わっているのか表現できたらいいな、と。
例えば写真右下の車は妖精がいたずらして動きません(妖精は普通の人間には見えない)。

 
風車小屋で作業する農家のおじさんとか子供たちがいたりとか。


船で漁をする漁師のおじさんがいたりとか。
魚からこっそりエッセンスを奪う妖精がいたりとか。

…おじさん多いな(笑)



ゴメン、どうしてもこれやりたかったんだ(笑)


以前より世界観に奥行きが出た…と思う。
妖精のいたずらで困っている人を助けて…みたいなクエストもできますね。
ひとまずやらないけど。気が向いたらやります。

(ただ単に一般人のドットを描くのが面倒だったからやらなかった、なんて言えない)


…こんな調子で思いついたことバンバン作るもんだから、なかなかテストプレイ募集できない。
テストプレイやるテストプレイやる、が白々しくなってきましたねー(棒読み

拍手[6回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126]
material by:=ポカポカ色=