竜鱗亭へようこそ

竜鱗亭トップへ竜鱗亭  
| Admin | Write | Comment |
竜鱗亭へようこそ。

竜鱗亭はCi-enへ移転しました!

ここは、管理人「奈託」が、自作のゲーム、ドット絵を紹介する創作ブログサイトです。

※現在(2023/1/9)こちらは更新しておりません。
Ci-enの方をご覧くださいませ。

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
 Unauthorized copying prohibited.


カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
最新CM
[06/13 74]
[06/13 74]
[06/13 74]
[04/09 ムゲー]
[04/08 ムゲー]
最新TB
竜鱗亭トップへ
▮Work

 コミッションをskebで受け付けております。
 新規ご依頼の方はメールフォームよりご相談くださいませ。



 ・Twitter:@Nanadragon4
 ・skeb:@Nanadragon4



▮Materials
ドット絵素材の先行配布はこちらから。
 Ci-en


▮Game
ゲーム公開中!
【ルカと魔法の本】… 第13回ふりーむ!ゲームコンテスト最優秀賞受賞
【少年と、竜】… 第6回ふりーむ!ゲームコンテスト最優秀賞受賞

☆ダウンロードとゲームの紹介はこちらから

ゲーム攻略についての質問は「竜鱗亭BBS」にてお願いします。
よくある質問もご覧ください。

▮Pixiv
Pixivでもドット絵を公開しています。BOOTHではグッズ販売もしております。
 ・pixiv :id:17966570
 ・fanbox:id:17966570
 ・booth:雑貨屋竜鱗亭


 一晩でこうなってました。

 どこか異次元にきてしまったのだろうか(何


 ついにこの季節がやってきました。
 雪よせやりたくないよ~(´・ω・`)




拍手お返事から。


>拍手いちばん乗りーw お仕事のことなどは不安もあるかと思いますが、
あまり深刻に考えすぎず、無理をしない程度に――
これが一番の近道ですよね。
まあ、私もまだまだ頼りないヤツで、CCのトト君みたいには成長できてませんが^^;
ほんの少しでも、奈託さんの心の支えになれたらいいなぁ・・・と願っております。 また、お話しましょうね!^^


>>一番乗りおめでとうございますw
  前にも書きましたが、いい意味でてきとーにやっていこうかと思います。
 頼りないとかそんなことないです。拙作楽しみにしてますよ^^


>はじめまして。何気にフリーゲームを探していたら「少年と竜」のタイトルに惹かれてDLしました。
やってみると意外と面白くはまってしまい、今はボスの所まで来ました。
まだ、倒していないけど、何とかクリアー出来たないかなぁと格闘してます。
楽しいゲームをありがとうございました。いろいろと大変ですけど、これからも楽しいゲームを期待してます。


>>はじめまして。DLありがとうございます。
  楽しめていただけているようで何よりです。
  次回作も鋭意製作中なので、気長にお待ちいただければ、と思います。
  ラスボス戦がんばってください。どうしてもダメだったらBBSにたくさんヒントが載ってますので、見てみてください。


>始めまして!少年と、竜をプレイさせていただいてここに来た者です
とても素晴らしい作品でした!次回作も製作中ということなので楽しみにしています!
健康に気を付けながらこれからも頑張ってください!


>>はじめまして。お気遣いありがとうございます。
  少竜、楽しんでいただけたようで何よりです。
  次回作、鋭意製作中です。気長にお待ちくださいw


>上を向いて走ろう!!

>>涙がこぼれないようにですね。



さて、次回作進捗状況です。
  



バトルシステムや、ステータス画面などを作って満足していたわけですがw

実際にマップを作り、OP作成に手をつけ始めました。
ところが。
メッセージウインドウはどんなデザインにしよう?とか
イベントシーンは今までどおりじゃなくて、サイドビューっぽくしようかな??とか
マップの作り方はどうしよう??とか

あれこれと決まっていないことが出てきてげんなり・・・w

イベントシーンをサイドビュー、は却下w
何でそうしようかと思ったかというと、バトラーをそのままイベントシーンで使えないかな、と思ったからなんです。
逆に言うと、ホコグラを書くのが面倒だったからw
背景にも限界があるだろうし・・・

ひとまず、「ゲームとして遊べる」ようにするのを目標に、
ワールドマップやらダンジョンやらに手をつけ始めました。
今回は少竜ほど長編にはしない予定ですが、やはりマップ作成は骨が折れる・・・

てことであまり進んでいませんw
まだまだゲームには程遠いです。


一つ一つ片付けていこうと思います。

拍手[1回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69]
material by:=ポカポカ色=