竜鱗亭へようこそ

竜鱗亭トップへ竜鱗亭  
| Admin | Write | Comment |
竜鱗亭へようこそ。

竜鱗亭はCi-enへ移転しました!

ここは、管理人「奈託」が、自作のゲーム、ドット絵を紹介する創作ブログサイトです。

※現在(2023/1/9)こちらは更新しておりません。
Ci-enの方をご覧くださいませ。

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
 Unauthorized copying prohibited.


カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
最新CM
[06/13 74]
[06/13 74]
[06/13 74]
[04/09 ムゲー]
[04/08 ムゲー]
最新TB
竜鱗亭トップへ
▮Work

 コミッションをskebで受け付けております。
 新規ご依頼の方はメールフォームよりご相談くださいませ。



 ・Twitter:@Nanadragon4
 ・skeb:@Nanadragon4



▮Materials
ドット絵素材の先行配布はこちらから。
 Ci-en


▮Game
ゲーム公開中!
【ルカと魔法の本】… 第13回ふりーむ!ゲームコンテスト最優秀賞受賞
【少年と、竜】… 第6回ふりーむ!ゲームコンテスト最優秀賞受賞

☆ダウンロードとゲームの紹介はこちらから

ゲーム攻略についての質問は「竜鱗亭BBS」にてお願いします。
よくある質問もご覧ください。

▮Pixiv
Pixivでもドット絵を公開しています。BOOTHではグッズ販売もしております。
 ・pixiv :id:17966570
 ・fanbox:id:17966570
 ・booth:雑貨屋竜鱗亭
拍手お返事。

 少年と、竜 楽しくプレイしました。
 キレイサッパリ忘れてしまった純粋な私の少年の日々がヨミガエリマシタ!(目から鱗?) 
 素敵な作品をありがとう!



>>こちらこそありがとうございます!目から竜鱗ですね(何
  少年のような気持ちになってもらえたのならとてもうれしいです。

*********************


3DSを買ってしまいました(!)
いや、お店で「リズム怪盗R」のプロモ見てたらすごくやりたくなって…

面白いです。
レイトン教授-謎解き+リズムゲームって感じ。
どちらも好きな方にはお勧めです。
リズム天国みたいにリズムゲーム「だけ」プレイしたい方には不向きかも。


さらに、シアトリズムファイナルファンタジーも買っちゃいました(!!)
いや、お店でプロm(ry

FFファンにはたまらないです。
ゲーム中に流れる懐かしいムービーを見ると、
ふと、またそのシリーズをやりたくなります(笑
FF3とかFF7とかFF10とかやりたくてしょうがないw

知らないシリーズの曲が来ると一気に冷めちゃうのが欠点か(笑
FF11(オンライン)なんてやったことないっつーの;


どちらも体験版が無料で配信されているので、
3DS持ってて、気になる方は試してみては。
ただ、シアトリズムの体験版は本当にちょっとしか体験できないため、
面白さが伝わらないかもしれません(私はそうでした)。
体験版って難しい。


*********************

次回作。

システム部分が大分仕上がってきて、
ゲーム部分を遊んでもらうにはもう十分(まだ追加&調整するけど)。
あとはキャラのドット絵を2人分追加すれば、冒頭部分は遊べるようになります。
・・・が。そのドット絵を描くのが結構骨だったりする;
気分がなかなかノらず、手がつきません。
一度手をつけてしまえば、徐々にノってくるんだけども…


*********************

今週火曜日、気分転換もかねて東京に遊びに行きます。
ホントの目的は東京の親戚の顔を見に行くことだけども。
3DS、どれくらいすれ違うかな?(笑

拍手[2回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまです
ドク
更新お疲れさまです~
3DSの "3D感" はいかがでした?w
次回作の冒頭、楽しみにしてます!^^
2012/02/21(Tue)07:12:41 編集
3D感
奈託(管理人)
そういえばそこを書いていなかった(笑

「目の焦点をずらすと絵が浮かび上がる本」って知ってます?
要はアレです。
立体に見えるというよりかは、奥行きが錯覚で見える感じ。
長時間それでプレイすると酔います^^;
なので私は常にオフ(ぇーw
2012/02/21(Tue)09:22:53 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]
material by:=ポカポカ色=