竜鱗亭へようこそ

竜鱗亭トップへ竜鱗亭  
| Admin | Write | Comment |
竜鱗亭へようこそ。

竜鱗亭はCi-enへ移転しました!

ここは、管理人「奈託」が、自作のゲーム、ドット絵を紹介する創作ブログサイトです。

※現在(2023/1/9)こちらは更新しておりません。
Ci-enの方をご覧くださいませ。

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
 Unauthorized copying prohibited.


カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
最新CM
[06/13 74]
[06/13 74]
[06/13 74]
[04/09 ムゲー]
[04/08 ムゲー]
最新TB
竜鱗亭トップへ
▮Work

 コミッションをskebで受け付けております。
 新規ご依頼の方はメールフォームよりご相談くださいませ。



 ・Twitter:@Nanadragon4
 ・skeb:@Nanadragon4



▮Materials
ドット絵素材の先行配布はこちらから。
 Ci-en


▮Game
ゲーム公開中!
【ルカと魔法の本】… 第13回ふりーむ!ゲームコンテスト最優秀賞受賞
【少年と、竜】… 第6回ふりーむ!ゲームコンテスト最優秀賞受賞

☆ダウンロードとゲームの紹介はこちらから

ゲーム攻略についての質問は「竜鱗亭BBS」にてお願いします。
よくある質問もご覧ください。

▮Pixiv
Pixivでもドット絵を公開しています。BOOTHではグッズ販売もしております。
 ・pixiv :id:17966570
 ・fanbox:id:17966570
 ・booth:雑貨屋竜鱗亭
ポケモン白黒2、発売されましたね。早速プレイ中です。
前がホワイトだったので、続編のホワイト2を購入。

基本的には一緒ですが、システム面が細かく進化しています。
道具を「種類順」「五十音順」「所持数順」で並び替えできたり、
図鑑に「地域別生息リスト」が追加されたり。
前作も親切設計でしたが、さらに痒いところに手が届くようになり、操作しやすいです。


ちまちまとプレイ日記でもつけていこうかと思います。
ネタバレ含みますので畳みます。
見たい方は下の方からドウゾ。

ヒオウギタウンからスタート。

御三家は前作と一緒。
というわけでまたもや「ポカブ」を選びました。今回のポカブは「ずぶとい」ポカブ。

前作のライバルの一人、ベルが早速登場。
眼鏡をかけ、イメージが少し変わったけど、キャラクターはまったく変わってない(笑
主人公の名前を前作と同じにしたら、ベルが同じ名前を呼んできてすごく違和感。でもいいやこれで(笑

図鑑をもらい、ライバルのヒュウとバトル後、早速次の町へ。
途中、「ミネズミ」と「チョロネコ」をゲットしました。

サンギシティ。
直前に前作リーグチャンピオンのアデクが登場。
登場の仕方が滑稽な印象(笑
風貌は貫禄があるのに、なぜかキャラクターに貫禄を感じないのは私だけ?
流れでサンギ牧場に行くことに。

牧場のイベントをこなす途中、「メリープ」「ルリリ」「コダック」「ヨーテリー」「リオル」「ヒマナッツ」をゲット。
序盤から前のシリーズのポケモンが登場するのが新鮮。
タイプのバランスも良く取れています。
「ポカブ」と「メリープ」、「コダック」のレベルを上げつつ、イベントを消化。
ヒオウギタウンのジムに挑戦できるようになりました。

唐突に「メダルケース」なるものを見知らぬおじさんに押し付けられる(笑
どうやら、プレイヤーの実績に応じてメダルがもらえるシステムのよう。

ヒオウギタウン。
ジムリーダーはなんと前作のライバルの一人チェレン。
ベルが眼鏡をかけたのに対して、チェレンは眼鏡を外してる。良く見るとチェレンの眼鏡をベルがかけてる・・・?
チェレンは前作に比べて貫禄が増した印象。
ノーマルタイプのポケモンで挑んできます。

タイプ相性がいいポケモンは「リオル」だけど、肝心の格闘タイプの技が「カウンター」しかなく、微妙。
地道に麻痺をばら撒き、正攻法で倒しました。「ふるいたてる」を6回も積まれたときは冷や汗でしたが(笑
前作ノーマルタイプのアロエさんほど苦戦はしなかった(笑
ベーシックバッジゲット。

ライブキャスターにベルとチェレン、アララギ博士が追加。
ベルはそのポケモンのなつき度を、チェレンはそのポケモンの弱点、特性の詳細を教えてくれます。地味に便利。
アララギ博士は前作同様、図鑑完成度をチェックしてもらえるよう。


タチワキシティに行く途中、何気に対戦した保育士にボロ負け(ぇー
体勢を立て直して、リベンジ成功。油断した(笑

タチワキシティ到着、コンビナートで「ガーディ」「コイル」などをゲット。
ここのジムは毒タイプらしいので、「コイル」で楽勝?
コンビナートのプチイベントを消化し、タチワキジムへ。

毒タイプのジムって、あったっけ?今回初?
ジムのモチーフがライブハウス。いいセンス。ジムリーダーのホミカもロックなデザインで良い(笑
予想通り、鋼タイプの「コイル」で楽勝。
あっという間に2体撃破し、トキシックバッジゲット。

きりがいいので今日はここまでです。


現在の1軍メンバー。

 ポカブ(Lv15)
 ガーディ(Lv14)
 メリープ(Lv14)
 コダック(Lv12)
 ミネズミ(Lv12)

 図鑑 15/25


「ポカブ」と「ガーディ」が炎タイプでかぶってますが、愛です(笑
今作と前作の間で交換ってできるのかな?
前作でもまだやってないこと結構あるから、全部データ引越し、とかは当分後になりそう。

拍手[0回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87]
material by:=ポカポカ色=