竜鱗亭へようこそ

竜鱗亭トップへ竜鱗亭  
| Admin | Write | Comment |
竜鱗亭へようこそ。

竜鱗亭はCi-enへ移転しました!

ここは、管理人「奈託」が、自作のゲーム、ドット絵を紹介する創作ブログサイトです。

※現在(2023/1/9)こちらは更新しておりません。
Ci-enの方をご覧くださいませ。

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
 Unauthorized copying prohibited.


カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
最新CM
[06/13 74]
[06/13 74]
[06/13 74]
[04/09 ムゲー]
[04/08 ムゲー]
最新TB
竜鱗亭トップへ
▮Work

 コミッションをskebで受け付けております。
 新規ご依頼の方はメールフォームよりご相談くださいませ。



 ・Twitter:@Nanadragon4
 ・skeb:@Nanadragon4



▮Materials
ドット絵素材の先行配布はこちらから。
 Ci-en


▮Game
ゲーム公開中!
【ルカと魔法の本】… 第13回ふりーむ!ゲームコンテスト最優秀賞受賞
【少年と、竜】… 第6回ふりーむ!ゲームコンテスト最優秀賞受賞

☆ダウンロードとゲームの紹介はこちらから

ゲーム攻略についての質問は「竜鱗亭BBS」にてお願いします。
よくある質問もご覧ください。

▮Pixiv
Pixivでもドット絵を公開しています。BOOTHではグッズ販売もしております。
 ・pixiv :id:17966570
 ・fanbox:id:17966570
 ・booth:雑貨屋竜鱗亭
こんにちは。少し更新が開いてしまいました。

というのも、みんな大好きな『ネームドモンスター』を作成していたわけで(笑



さて、写真を見ていただくと、見慣れない「Rare」の文字があるかと思います。
コレが新要素「レアモンスター」です。

○レアモンスター
・特定のマップに一定確率で特殊なモンスターシンボルが出現する。
・出現するマップは盗賊ギルドである程度ヒントが聞ける。
・通常モンスターよりは強いけど、ネームドモンスターよりは弱い。
・高確率で、その時点では貴重なアイテムを落とす。
・倒しても何度も出現する。
・盗賊ギルドで報酬を受け取れるが、初回のみ。
・どちらかというと「強い」より「うっとうしい」やつ多し。

こんな感じです。
うまくすれば、序盤から割りと強力な装備を作れたりするかもしれません。

次のアップデートで実装するため、テストテストです。
モンスターがごっそりと増えたため、すでに図鑑コンプリートされた方は
再び埋めてもらうことになります。
果たして、面倒なのかワクワクするのか(笑
それでも、モンスター図鑑は埋めたほうが楽しめますよ(またしても意味深


関係ないけどレアモンつながりでロマサガ3の話でも。

ロマサガ3、結構やりこんだと思いますが、
ゼラビートルから水心の爪、玄竜から水鏡の盾はいただいたんだけども、
明王から降魔の剣もらったことないです。
でも明王に遭遇すると、キタキターっ!ってなったもんです(笑

こういうのって、アイテムゲットよりも、
「遭遇する」ことに意味があるんだろうか、と。

なので、少竜のレアモン出現率はどうしようかと考えています。
あまり低くても会えなくてつまらないだろうし、
出すぎでもレア感がなくなるだろうし・・・。
現状、1桁%まではいかないようにしてますが、どうしようかしら。
ともあれプレイヤーの方々はどこに出現するかわからないわけですから、
低くすればいいというわけでもないですよね。

とりあえず、モンスターシンボルごとに出現率を変えてみる、
あまり通らないマップは高めに設定する、くらいかなぁ(bantさんに感謝)。

あのワクワク感をどうにかして再現できないものか・・・


「今変なシンボルいた!こいつか!」

「あっ!!逃げんな!!」


とかいう会話が聞かれたらうれしくて発狂するにちがいない(笑

拍手[3回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
material by:=ポカポカ色=