主人公は魔法使いで、使い魔を駆使してバトルをこなしていきます。
バトルは主人公+使い魔1体のツーマンセル(予定)。
で、レベルが上がったときに取得できるポイント(マナ)を使い、
使い魔の能力を自由にカスタマイズできるようにしたいな、と思っています。
使い魔の能力を成長させるシーンクラスです。
ここでマナを一定値消費し、
スキルを習得したり能力を強化したりしていきます。
「使い魔を成長させていく」というスタイルにするため、
主人公の成長方式はコレとは別の形にする可能性が高い。
が、どう成長させるかはまだ決まっていません。
通常通りレベルアップで能力が増えていき、スキルを習得していく感じになると思う・・・けど、
何か一つ、調味料がほしいなぁ・・・
>>主人公が強いゲームがしたいですー!
>>強くなくても主人公が「少年と竜」みたいに戦闘の要になってると嬉しい・・・。 上記のようなスタイルのため、バトルの要になるのは使い魔・・・
ということになるのかな、多分w
主人公はサポートメインにする予定です。
ただ、そのサポートが戦況を大きく左右するようなバランスで行きたいな、とは思っています。
次回は「召喚」のあたりのシーンクラスを作りたいな、と思っています。
めんどくさそう・・・(ぇー
[5回]