竜鱗亭へようこそ

竜鱗亭トップへ竜鱗亭  
| Admin | Write | Comment |
竜鱗亭へようこそ。

竜鱗亭はCi-enへ移転しました!

ここは、管理人「奈託」が、自作のゲーム、ドット絵を紹介する創作ブログサイトです。

※現在(2023/1/9)こちらは更新しておりません。
Ci-enの方をご覧くださいませ。

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
 Unauthorized copying prohibited.


カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
最新CM
[06/13 74]
[06/13 74]
[06/13 74]
[04/09 ムゲー]
[04/08 ムゲー]
最新TB
竜鱗亭トップへ
▮Work

 コミッションをskebで受け付けております。
 新規ご依頼の方はメールフォームよりご相談くださいませ。



 ・Twitter:@Nanadragon4
 ・skeb:@Nanadragon4



▮Materials
ドット絵素材の先行配布はこちらから。
 Ci-en


▮Game
ゲーム公開中!
【ルカと魔法の本】… 第13回ふりーむ!ゲームコンテスト最優秀賞受賞
【少年と、竜】… 第6回ふりーむ!ゲームコンテスト最優秀賞受賞

☆ダウンロードとゲームの紹介はこちらから

ゲーム攻略についての質問は「竜鱗亭BBS」にてお願いします。
よくある質問もご覧ください。

▮Pixiv
Pixivでもドット絵を公開しています。BOOTHではグッズ販売もしております。
 ・pixiv :id:17966570
 ・fanbox:id:17966570
 ・booth:雑貨屋竜鱗亭
ピンポーン

朝、家のチャイムが鳴り、荷物が届く。
なんだろう?伝票を見てみると。

「ふりーむ」

おっ、賞品が届いた!!

ちなみに、プレステ3本体をお願いしていたんです。
これでブルーレイ見放題だぜ!(そこ?w

が、品名のところには「食品」の二文字。




・・・・・え?



中をあけてみると。





うまい棒の山∑( ̄□ ̄;)


あっ、そういえば賞品って二つあるんだった


デリシャススティック1年分


うはwwww




早速、その日遅番だった弟と二人で黙々と貪る(笑


中にはデリシャススティックもとい、うまい棒のほかに
ポストカードが3枚、
デザインスクール第5号のプリント(笑)が入っていましたw

特に、心に響いたのがこのポストカード。




…最高の激励の言葉・・・!
とても、励みになりました。



さて、しばらくうまい棒を貪ること小一時間(!)





うー、食べ過ぎて気持ち悪い、胃薬飲もう(←アホ







さて、頭にふと疑問が浮かび上がる。
弟も同じ様子だ。





・・・これ、何本あるんだろう?





本当に1年分(365本)あるのかな?





ネタ師のハートに火が。








数を数えてみることにしました(ぇぇぇw

※撮影:私
※協力:弟





さて、まずはダンボールからこのうまい棒の山を取り出さないとな。




ザザーッ




うまい棒を食べ過ぎてぐったりしている弟はとりあえず置いといて(何




ひとまず、種類別に分けて、並べる。




検品(笑)にかかった時間:10分


うわー、何この光景ww

下の方にあるのは、さっき食べた残骸w


入っていた味は、

・コーンポタージュ
・とんかつソース
・チーズ
・オニオンサラダ
・マーボー
・牛タン
・ぶたキムチ
・チキンカレー
・サラミ
・テリヤキバーガー
・めんたい
・エビマヨ
・ピザ


の13種類。
初めて見る味もあって面白いw


さて、各種類の数は以下の通り。


・コーンポタージュ  …  21本
・とんかつソース   …  45本
・チーズ       …  21本
・オニオンサラダ   …  22本
・マーボー      …  22本
・牛タン       …  24本
・ぶたキムチ     …  21本
・チキンカレー    …  23本
・サラミ       …  21本
・テリヤキバーガー  …  17本
・めんたい      …  23本
・エビマヨ      …  19本
・ピザ        …  47本

計          … 326本



かかった時間:10分


1年分にはあと39本足りません(ぇぇぇww


あと39本、お待ちしております(ウソですw



…さ、片付けようw


かかった時間:2分w





こんなことに時間を30分もかけている私たち、


ええ、バカなんですw





・・・あれ?




プレステ3は??










・・・その後、違う便でしっかり届きましたとさ(なんだよw





余談。



一緒に入っていましたw
おそらく、ふりーむ!のスタッフさんの私物だと思われますw

秋田まで取りに来てください(ぇーw

拍手[8回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヒラメキ

初めまして。ヒラメキです、放送許可を頂きたく書き込みした者です。

初めまして、ヒラメキと申します。
ニコニコ生放送で「少年と、竜」を実況生放送したいと考えているのですが、
作者の許可が必要だと思ったので、書き込みました。

「少年と、竜」の放送許可を頂けないでしょうか?
2011/06/08(Wed)10:57:04 編集
>ヒラメキさん
奈託(管理人)
ヒラメキさんはじめまして。

もちろんかまいません。
が、作者がこういうことにあまり慣れていないので、
お手柔らかにお願いします^^;

また、私自身があまりニコ動を見ないため、
実況生放送、っていうシステムがよくわかりません。
普通の動画のようにいつでも見ることは可能なのでしょうか?

可能なら是非、動画を紹介したいと思うので、
動画のアドレスを教えていただけるとうれしいです。
2011/06/08(Wed)11:03:28 編集
えーと
ヒラメキ
生放送というのは、動画とは違います。 動画の場合はあらかじめ録画をしたものを流しますが、
生放送の場合は、台本などありませんのでぶっつけ本番でやる為、それが面白い部分でもあります。

特にニコ生では反応を楽しめるようなゲームが人気です。

ちなみに、ニコニコの場合、生放送は、やっている時間しか見れませんが、タイムシフトというものがあります。(プレミアム限定)それを使えば一応1週間ほどは動画を見れます。

ただし、普通の一般の人は見れないので、作者さんの希望が動画であれば、
動画で作ろうとおもいます。

(動画で作るのは慣れているので大丈夫です。)
2011/06/08(Wed)13:08:06 編集
なるほど
奈託(管理人)
なるほどなるほど。
そういう機能なんですね。

私はプレミアム会員登録はしていないため、
運良く時間帯が合わないと見られないですね・・・

見たい・・・w

・・・のですが、
ヒラメキさんのご都合や考えでやっていただいてまったくかまいません!
余力が残っていたら、動画バージョンも・・・
なんて虫がいいですが^^;

正直、怖いんです^^;
ニコ動デビューは(おそらく)初めてだと思うし、
私自身が、少竜の動画を見たことが無いので・・・
一体どんな反響があるのか、怖い・・・

でも私としては、一人でもこういった企画を考えてくれただけでうれしいし、
自由にやっていただいて、ヒラメキさんや見てくれた人が面白い、と思ってくれればそれでもう満足です!

ニコ動をよく見る友人にCMしておきますw
やっていただける日時や時間など、決まりましたらひそかに連絡いただければ、と思いますw
(ここのコメントやBBSに書き込んでいただければ、直通で携帯に連絡が来ますのでw)

長文失礼いたしました。
2011/06/08(Wed)13:47:09 編集
無題
ヒラメキ
ここはどうやらURLを張れないようなので、一応コミュは、co1082224となっております。
2011/06/08(Wed)14:07:56 編集
無題
ヒラメキ URL
ブログはこちらです。
2011/06/08(Wed)14:08:33 編集
無題
ヒラメキ URL
私は平日19時~24時位で、休日は不定期に放送しております。
作者さんが見れる時間帯を指定していただければその時間にやります。

とりあえず、生放送をやって。そのあと、動画と言う感じで良いですか?

後ちなみに私は結構率直に感想や意見を言う フリーゲーム歴が長い人なので、そこら辺は注意していただきたいです。(一応

2011/06/08(Wed)14:11:24 編集
無題
ヒラメキ URL
ニコ生の後動画取りの方は、結構大変なので、私の気分次第だと思います。
2011/06/08(Wed)14:12:37 編集
>ヒラメキさん
奈託(管理人)
ブログ拝見しました。
他にもたくさんフリゲをプレイしているみたいですね。

時間帯、そのあたりなら私も見れそうです(いつもとは限りませんが)。
動画作成はもちろん、ヒラメキさんにお任せします。

楽しみ半分、不安半分でお待ちしております^^;
2011/06/08(Wed)14:23:19 編集
無題
ヒラメキ URL
良かったら、ツイッターの方を参考にしてください。

連携してあるので、生放送が始まったら、私のツイッターに表示されます。

後は、公式のアラートを入れるとか。

https://twitter.com/hiramekihurige
2011/06/08(Wed)16:14:10 編集
無題
ヒラメキ URL
今日の19時から始めます。
お楽しみ?に
2011/06/08(Wed)16:15:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]
material by:=ポカポカ色=