竜鱗亭へようこそ

竜鱗亭トップへ竜鱗亭  
| Admin | Write | Comment |
竜鱗亭へようこそ。

竜鱗亭はCi-enへ移転しました!

ここは、管理人「奈託」が、自作のゲーム、ドット絵を紹介する創作ブログサイトです。

※現在(2023/1/9)こちらは更新しておりません。
Ci-enの方をご覧くださいませ。

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
 Unauthorized copying prohibited.


カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
最新CM
[06/13 74]
[06/13 74]
[06/13 74]
[04/09 ムゲー]
[04/08 ムゲー]
最新TB
竜鱗亭トップへ
▮Work

 コミッションをskebで受け付けております。
 新規ご依頼の方はメールフォームよりご相談くださいませ。



 ・Twitter:@Nanadragon4
 ・skeb:@Nanadragon4



▮Materials
ドット絵素材の先行配布はこちらから。
 Ci-en


▮Game
ゲーム公開中!
【ルカと魔法の本】… 第13回ふりーむ!ゲームコンテスト最優秀賞受賞
【少年と、竜】… 第6回ふりーむ!ゲームコンテスト最優秀賞受賞

☆ダウンロードとゲームの紹介はこちらから

ゲーム攻略についての質問は「竜鱗亭BBS」にてお願いします。
よくある質問もご覧ください。

▮Pixiv
Pixivでもドット絵を公開しています。BOOTHではグッズ販売もしております。
 ・pixiv :id:17966570
 ・fanbox:id:17966570
 ・booth:雑貨屋竜鱗亭
まずは拍手のお返事。

>長らく海外に行っていましたが、久々に帰ってきて見てみれば… なんと最優秀賞!
>7年もかけての制作・・・本当に頭が下がります。
>これだけ高品質なフリーゲームがたくさんある中で2回目の最優秀賞というのも本当にすごいです。
>本当におめでとうございます!


ありがとうございます!
こだわりすぎて7年もかかってしまいましたw
光栄なことにまたしても受賞させてもらって本当に嬉しいです!


仕事の合間に、ちまちまとアップデートしております。
Twitterでは進捗状況などリアルタイムでアップしております。
気になる方はフォローしていただけると捗ります(笑

掲示板でアイディアやバグ報告など書き込んでくれる方、本当にありがとうございます。
再現性のないバグは修正が難しいですが、致命的な物はできる限り潰していきますのでお待ちください。
アイディアに関しては、もう本当にありがとうございます…!
世界観をしっかりとかみしめた上でイベントやモブ追加などの演出を考えてくださって、
もう、クリエイター冥利に尽きます!

全部は導入できないと思いますが、後日談に取り入れらそうなものはそちらに取り入れていきたいです(特に妖精たちのイベント後の演出なんかは)。

拍手[4回]

第13回ふりーむ!ゲームコンテスト

最優秀賞受賞!!

めちゃめちゃ嬉しい…!!(ノД`)・゜・。
7年もかけてちまちまと作成した甲斐がありました!
ふりーむ!のコンテストでは2回最優秀賞を取った人は初めてだ、とのこと(゜゜)

審査員のコメントがね、もうね、嬉しすぎる…


制作に協力して頂いた皆様、遊んでくださり、貴重な意見を下さった皆様、
そしてふりーむ!の皆さま、本当にありがとうございました!



拍手[10回]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
 

拍手[5回]

拙作【ルカと魔法の本】完成間近となりました。
制作、バグチェック、最終チェック中です。
追い込みのためドット絵を依頼してくださっている方々
少しお待ちいただくかもしれません。申し訳ありません。

拍手[3回]

少年と、竜にハマリポイントが確認されまして、
修正した最新パッチ(1_18)をアップロードしました。

こちらから、手順に沿って最新版にアップロードをお願い致します。


嬉しいから何度も言いますが、未だに少竜を遊んでくださる方がいて本当に嬉しい。
ゲーム公開、今思えばいろいろあったなぁ…(遠い目

ルカ本も、公開したらあれこれとあるんだろうなぁ、
と思うと、ワクワクだけではなく不安も、ってか不安の方が大きいよw
でもやはりゲームはプレイヤーに遊んでもらって初めてゲームだと思うので、
一般公開目指して頑張らねば。

新システムの進捗状況はなかなかいいペースで進んでると思います。
リアルでもいろいろあり、制作に時間が取れないこともしばしばですが…

がんばろう…!

拍手[5回]

【少年と、竜】プレイ動画
(仮)さんが少年と、竜のプレイ動画を作成してくれました!
こちら
いまだに遊んでくれる方がいるのは嬉しいですね。
もう7年も前になるのか…


連休が終わり、環境も少し落ち着きました。
ゲーム制作も再開しましたがモチベーションが上がらず、
なかなか進んでおりません。
再度テストプレイをお願いすれば復活するか…?
新システム導入しているし(これが作成に時間がかかる)、
もう少しその部分のボリュームを出してから
テストプレイヤーさんにお願いしようかと考えていますが。


拍手[5回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
material by:=ポカポカ色=