竜鱗亭へようこそ

竜鱗亭トップへ竜鱗亭  
| Admin | Write | Comment |
竜鱗亭へようこそ。

竜鱗亭はCi-enへ移転しました!

ここは、管理人「奈託」が、自作のゲーム、ドット絵を紹介する創作ブログサイトです。

※現在(2023/1/9)こちらは更新しておりません。
Ci-enの方をご覧くださいませ。

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
 Unauthorized copying prohibited.


カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
最新CM
[06/13 74]
[06/13 74]
[06/13 74]
[04/09 ムゲー]
[04/08 ムゲー]
最新TB
竜鱗亭トップへ
▮Work

 コミッションをskebで受け付けております。
 新規ご依頼の方はメールフォームよりご相談くださいませ。



 ・Twitter:@Nanadragon4
 ・skeb:@Nanadragon4



▮Materials
ドット絵素材の先行配布はこちらから。
 Ci-en


▮Game
ゲーム公開中!
【ルカと魔法の本】… 第13回ふりーむ!ゲームコンテスト最優秀賞受賞
【少年と、竜】… 第6回ふりーむ!ゲームコンテスト最優秀賞受賞

☆ダウンロードとゲームの紹介はこちらから

ゲーム攻略についての質問は「竜鱗亭BBS」にてお願いします。
よくある質問もご覧ください。

▮Pixiv
Pixivでもドット絵を公開しています。BOOTHではグッズ販売もしております。
 ・pixiv :id:17966570
 ・fanbox:id:17966570
 ・booth:雑貨屋竜鱗亭
お久しぶりでございます。

仕事、ドット依頼、ゲーム作成と、
目くるめく日々を送っております。

ゲーム製作ですが、本編はとりあえずまとまり、
2周目に向けたテストプレイ(テストプレイヤーさんありがとうございました!)、
クリア後のおまけのダンジョンマップ作成等に着手しています。
クリア後のダンジョンマップは仕掛けメインで行きたい・・・
けど、プレイヤーをうならせるような、大掛かりな仕掛けのネタが思いつかない・・・!
具体的には、ムジュラの仮面のロックビルの神殿みたいな?
3Dだから毛色が違うけど・・・ああいう発想ってどうやって生まれるんだろう?

どなたか、参考になりそうなゲーム、知っていたら教えてくれませんか?

拍手[0回]

こんにちは。

こと
さんが、少年と、竜の動画をしてくださいました。
ありがとうございます!
今だに少竜を遊んでくれる方がいてうれしい限り。
是非、○○○バックス様までたどり着いてほしいです。

・【少年と、竜】竜好きな私が少年になりました【ゆっくり実況】 : ことさん


今までアップしていただいた動画のリストも作ってみました。
現時点(2015/03/02)で視聴できないものは載せておりません。

こちら


*     *     *

しかし、改めてプレイ動画を見ると、あれこれと反省点が見えてきてちょっとブルーに…
マップ、無駄に広すぎ、複雑、は当時から散々言われてたけど、確かに、広いな……。

制作中ゲーム、火山のマップは少し見直した方がよさそうだ。
あとは夜の迷いの森、現時点だと誰もプレイしていないけど…難しいよなぁ。

拍手[3回]

こんにちはー。
仕事してるか、寝てるか、ごはん食べてるか、ゲーム作ってるか、ドット打ってるかの生活をしています(笑
運動不足です。雪寄せは運動に入りません(何


*     拍手お返事     *


PS Plus1ヶ月分を買うも,まだDLだけで封印中です. おわったら遊ぶぞー!!

 >私も3か月分購入して、あれこれDLしたはいいものの、手つかずのゲームがほとんど(笑
 >面白いゲームもいくつかありましたねー。パペッティア(PS3)とか。未クリアだけど…

制作順調のご様子ですねっ。 完成を楽しみにしていますw

 >ありがとうございます。

ドット絵を制作するお時間ありますでしょうか?

 >OKですー。
 >「期限、今週中ね!」…とかでなければ(笑

*     *     *


今日は、先に先にと延ばしてきてしまった「クラスチェンジ」について紹介します。
あれ? 以前も紹介したかな?


拍手[2回]

明けましておめでとうございます!(遅
今年もよろしくお願いします。

今年中には一般公開します!
…を目標に頑張ります。


*     拍手お返事     *

お辛いこと多いかと思われますが, お身体だけは どうかお気をつけください (あと, ストレスも適度に 高速ナブラ (=発散) して!!w)

 >高速ナブラ吹いたwww
 >ありがとうございますw
 >学生生活も大変だと思いますので、お互い高速ナブラでw


曲の選曲って地味に時間使いますよねっ。

 >そう、それが面倒なんです。しかもなかなかイメージに合うものが無かったりして。


*     *     *


ゲーム制作、ラストダンジョン出来上がりそう!
ラスボス、ルーチン組んだしグラも描いた!
曲は友人に頼んだ!

現在はテストプレイしつつ、ちまちまとバグをつぶしているところです。
これが大変なんだけども…。

ドット絵、どれか一つでもUPしたいけど、
いろいろアレなので伏せておきます。


*     *     *


インフルエンザが猛威を振るっております。
職場でも大流行しちゃって、先輩方2人ダウン、
シフトがカオス。次は我が身か…?
でも今のところぴんぴんしてます。
手洗いしすぎて手荒れがやばい。


*     *     *


友人に勧めに勧められ、LINEを始めたらあら便利。
秋田弁スタンプかわいいしw
スタンプ自作して使いたいなー、と思っていろいろ調べたら、
審査が必要だったり、いろいろ面倒…。
いつか少竜スタンプ作りたいなー。


*     *     *



拍手[3回]

どうも、生きてます。
あっという間に12月も半分終わりました。

介護の仕事のほうは順調で(上司に八つ当たりされたりしますが)、
胃腸炎でダウンする同僚がいたり、忘年会の司会をやらされたりと、
通常業務以外の仕事もあり、休みはほぼ寝て過ごしております(笑)

ゲーム製作は、ラストダンジョンの製作に取り掛かっており、
マップの仕掛けはどうしようか、雑魚のバランスは?
敵の行動ルーチンはどうしようか、など、大詰めを迎えております。

とは言うものの、細かいところが気になってきたり、演出にこだわりたくなったりして、
メインストーリーはなかなか進まないという状況に陥っております。
ブラッシュアップしているんだから、作業が進んでいないわけではない・・・と思う。

ラスボスの戦闘曲、どうしようかなぁ。
曲を探す作業が地味に苦痛だったりする・・・


ドットの依頼してくださっている方、
なかなかお渡しできずに申し訳ありません。
年内には消化しますので、もう少しお待ちくださいませ。

拍手[8回]

10月、あった…?
私だけタイムスリップしてない??

仕事→帰宅→ちょこっとゲーム作成→寝る→起きる→ちょこっとゲーム作成→仕事…
の繰り返しの生活。休みは集中して作業したいけど、眠くて捗らないッス。
もう寝る!(ぇ


拍手、大変励みになっております。ありがとうございます。
メールくれた方も応援ありがとうございます。

 「テストプレイ…… もちろん参加したい!!」
 「何かちょっとだけでも,お役に立てたら……」

   テストプレイは今しばらく、未定です。 …永遠に未定にならないようにしないと…
  その時は改めてお知らせします。もちろん、大いにお役に立ちます(笑)

 ゲームは作りたいけれど,とにかく今は今年度の課題クリアを目標に,
 一生懸命――奈託さんに負けないよう,精一杯頑張ってみます!

  体に気を付けて、無理しないよう頑張ってください!
  励みになります。

 ちょっと拝見しない間に本格的なSTGになっていますねw

  気が付いたら本格的になっていましたw

 ドット絵とRGSSの両方出来たら無敵ですねw

  これで音楽ができたら…! とも思うけど、作業量が半端ないことに…!
  うん、でもこれは私もそう思います。

 身近に師匠と呼べる人がいると良いですよね。
 自分の周りにはゲーム制作する友人がいないので

  いつも無理言って困らせております。師匠、見捨てないで…!(笑)
  ツクラー友はモチベーション維持には欠かせませんね。
 
 誰か家庭教師とかRGSS本出版してくれないかなぁ…

  家庭教師! その発想はなかった!
  本はあったら即、買いますね。誰か出してくれないかなぁ。

 制作に夢中になって体調管理をおろそかにしない様に気をつけて下さいね。
 身体が資本ですw

  まったくその通りですね。気を付けます。ありがとうございます。


それでは、せっかく更新するんだから、進捗状況をSS付きでどうぞー。


拍手[6回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
material by:=ポカポカ色=