竜鱗亭へようこそ

竜鱗亭トップへ竜鱗亭  
| Admin | Write | Comment |
竜鱗亭へようこそ。

竜鱗亭はCi-enへ移転しました!

ここは、管理人「奈託」が、自作のゲーム、ドット絵を紹介する創作ブログサイトです。

※現在(2023/1/9)こちらは更新しておりません。
Ci-enの方をご覧くださいませ。

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
 Unauthorized copying prohibited.


カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
最新CM
[06/13 74]
[06/13 74]
[06/13 74]
[04/09 ムゲー]
[04/08 ムゲー]
最新TB
竜鱗亭トップへ
▮Work

 コミッションをskebで受け付けております。
 新規ご依頼の方はメールフォームよりご相談くださいませ。



 ・Twitter:@Nanadragon4
 ・skeb:@Nanadragon4



▮Materials
ドット絵素材の先行配布はこちらから。
 Ci-en


▮Game
ゲーム公開中!
【ルカと魔法の本】… 第13回ふりーむ!ゲームコンテスト最優秀賞受賞
【少年と、竜】… 第6回ふりーむ!ゲームコンテスト最優秀賞受賞

☆ダウンロードとゲームの紹介はこちらから

ゲーム攻略についての質問は「竜鱗亭BBS」にてお願いします。
よくある質問もご覧ください。

▮Pixiv
Pixivでもドット絵を公開しています。BOOTHではグッズ販売もしております。
 ・pixiv :id:17966570
 ・fanbox:id:17966570
 ・booth:雑貨屋竜鱗亭
1月11日、介護ヘルパー科、修了しました。
介護員2級の資格を取得。
ただ、制度が変わるらしく、介護員2級の資格はなくなるかも?みたいな話。

ひとまず今日からはフリー。
悪く言うとニート(笑

実習先の施設長からなんとなく声がかかって、履歴書を出してきました。
今までで一番いい履歴書になったと思う(笑
結果はまだ。はてさて、どうなることやら。


3連休はひとまず身体を休めることにします。

拍手[1回]

明けましておめでとうございます。




巳年ということで、メタルギアからスネークさんに協力していただきました(笑
え、何そのチョイス、とか言われそうですが、
「蛇」と聞いて、出てきたキャラクターがスネークだけだったものでw
バンダナのアニメがザツですが、大きな心で許してあげてください(何


*     *     *


友人、ドクさん作成のゲーム、「エミリーと四季の国」がふりーむ!にて公開中です。


本家HP

DL先(ふりーむ!)


絵本のような美しい世界、「四季の国」に、
13歳の少女「エミリー」が迷い込むところからお話が始まります。
エミリーと一緒に冒険するのは個性的で魅力的な3人。
四季の国に起きた異変を中心とした、フリーシナリオとなっています。

おもしろいです。はまります。世界観がステキ。
なにせ、正月休みの6日間でゆっくりテストプレイをするつもりが、
休みに入る前にあっという間に3周クリアしちゃったくらいですからw

是非遊んでみてください。


*     *     *

今年は、というか今年も、前向きに、一歩ずつ確実に、
やれることから少しずつやっていこうかと思います。
目標は就職、そして3年間続けて介護福祉士の資格を取ること。
って、これじゃあ今年だけの目標じゃないですね(笑

実習も残すところ2日。あっという間です。
大変なこともあったけど、それよりも楽しいことの方が多かったです。
このまま、ここに就職できたらな~、と考えたりしますが、どうなることやら。

一応、次回作もちょこちょこ進めていたりしますが、
進捗状況はというと・・・うーん。今年中にはできないんだろうな(ぇー
まー、気長にマイペースでやっていきます。忘れ去られそうですがw


ということで、こちらに遊びに来ていただいている皆様、
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

拍手[0回]

施設で実習が始まって、2週間が経ちました。
実技の授業で習ったのと、実際の現場では全然違う・・・
ただ、授業では味わえなかった「利用者さんとのコミュニケーション」はとても励みになります。

しかも、実習初日に盛大に風邪を引いてしまい_| ̄|○
38.6℃も熱が上がり、早退・・・次の日も休んでしまいました。
やっときた週末の休みは、薬を飲んでひたすら寝る。寝る寝る寝る。
その甲斐あって2日で熱は引いたんですが。
咳が止まらずに、朝から栄養剤ともらった薬でドーピング、マスクフル着用で実習・・・

疲れた・・・_| ̄|○
というわけで、やっとマトモな休み・・・。


正月休みありで、来月頭まで実習。
あと2週間かぁ。長いなぁ。


*      *      *


ペーパーマリオスーパーシールをプレイ中です。
とはいえまだW1-5をクリアしたばかりです。

シール1枚がそのまま戦闘の行動コマンド(ジャンプやハンマー)になり、
そのシールを消費して戦っていく、というシステム。
シールはステージの中にもたくさん落ちているほか、ショップで買うこともできるため、
足りなくなる、ということは(おそらく)ありません。
むしろ、シールを持ち歩ける数に限りがあるため、どのシールをどの程度持って行くのか?
の方が重要。

ストーリーは今のところ淡白。でもキャラクターの細やかなモーションがいちいちかわいいw
今後の展開が楽しみ。

拍手[0回]

一気に冬です。寒い。
まだ積もってはいないけど、雪も降りました。
うー、寒いの苦手なんだよなぁ。

*****************************

実技の授業が終わり、座学再開。
疾病に関する授業が増えてきて、その影響で健康志向に(笑
塩分、脂肪分は控えめに、主食、主菜、副菜をバランスよく。
適度な運動を心がける、など。

水泳は相変わらず続けているけど、それに加えて、筋トレもはじめました。
寒いからって、ただ引きこもってるだけじゃないのよ(何


来月の4日から実習が始まる~・・・
不安不安不安不安・・・

*****************************

何気にFF13-2をクリア、最初のエンディングを迎えました。
・・・消化不良です。これはエンディングと言わない。

トゥルーエンドのためにがんばろう、と思って攻略サイト解禁し、色々調べたら・・・
どうやらそんなものは存在しないことが判明し_| ̄|○

自由度が高くなったシステム、先が気になるタイムパラドクスモノのストーリー。
せっかく面白かったのに・・・。

まとめてから1つの作品として出してほしかった。

拍手[1回]

ペーパーマリオ3DSが楽しみです。こんばんは(何


2週間立て続けに、実技のお勉強。
シーツの敷き方、変え方、おむつの当て方、変え方、車椅子への(からの)移乗などなど。

以前ボランティアで現場を見てきたから、実際にもできるだろうな、とか思ってたら大違い。
おむつ真ん中に当てられないわ、車椅子に移すときにバランス崩すわ、もう散々・・・。

人がやっているのを見てると、「ここが間違ってる」とか「こうした方がいいのに」とか、
すぐ分かるのに、自分がやる番になると頭真っ白(笑

こんなんで、来月からの実習、大丈夫かしら・・・。



あ、それと、ニコ生なんかはどんどんやっちゃってください。
お知らせしてくれれば、ブログでも宣伝しますので。

拍手[2回]

拍手お返事から。

>後日談も含めてクリアしました
 いろいろフリーゲームやりましたがこの作品がダントツで面白かったです


>>ありがとうございます!とても励みになります!


>ご無沙汰しております。相変わらず少年と竜やっております(笑)

>>ご無沙汰してます!っていまだに遊んでくれているとは∑( ̄□ ̄;) 恐れ入ります(笑

> さて、当Blogの運営元に問題があり、暫くBlogが回覧できる状態ではありませんでした。
>10/23本日改善され同時にURLも変わりましたので良ければ以下変更お願い致します。
>最近多忙で更新が微妙ですが・x・


>>リンク更新しました。ご確認よろしくお願いします。
>>こちらも超絶更新滞り気味なのでお気遣いなく~(?)


********************************


相変わらず講義続きです。腰痛と睡魔(ry
とはいえ、クラスメイト(?)とは大分打ち解けて、以前より大分気が楽になりました。

キャリアコンサルティングもしてもらって、大分ためになりました。
これだけでも、受講してよかった、と思った。
まだ受けたこと無い方は、是非受けてみてください。
就活に対する意識が変わります。いい意味で。

拍手[1回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
material by:=ポカポカ色=