竜鱗亭へようこそ

竜鱗亭トップへ竜鱗亭  
| Admin | Write | Comment |
竜鱗亭へようこそ。
ここは、管理人「奈託」が、自作のゲーム、ドット絵を紹介する創作ブログサイトです。

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
 Unauthorized copying prohibited.


カウンター
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter
最新CM
[09/30 スーパーコピーブランド専門店]
[09/19 ガガミラノ スピード マスター コピー]
[09/17 Scottpraky]
[09/17 世界大人気のブランド新作]
[09/04 オメガスーパーコピー]
最新TB
竜鱗亭トップへ
▮Work
ドットのご依頼はメール、Twitter、
skebにてご相談ください。

料金など、詳細はこちら

 ・Adress :nataku13jp414☆cameo.plala.or.jp(☆→@)
 ・Twitter:@Nanadragon4
 ・skeb:@Nanadragon4




▮Game
ゲーム公開中!
【ルカと魔法の本】… 第13回ふりーむ!ゲームコンテスト最優秀賞受賞
【少年と、竜】… 第6回ふりーむ!ゲームコンテスト最優秀賞受賞

☆ダウンロードとゲームの紹介はこちらから

ゲーム攻略についての質問は「竜鱗亭BBS」にてお願いします。
よくある質問もご覧ください。

▮Pixiv
Pixivでもドット絵を公開しています。BOOTHではグッズ販売もしております。
 ・pixiv :id:17966570
 ・fanbox:id:17966570
 ・booth:雑貨屋竜鱗亭
ものすごい風でしたね。
家の植木鉢やらスノーダンプやら、タイヤのラックまで飛ばされて大変でした;

さらに、この気温差で風邪を引いてしまいました_| ̄|○
鼻水が止まらず、体がだるい・・・
うー、来週までには治さないと・・・


ちまちまと進めているポケモン日記その4.

フウロを追ってタワーオブヘブンへ。どうやらお墓のようです。
歩いていると野生のゴーストポケモンが現れる。さらに、サイキックが襲ってくる。
うー、またこのタイプのダンジョンか・・・
と思っていたら、あっけなく頂上へついてしまいました。ふぅ、よかった。

ジムに挑戦できるようになったので早速挑戦。
中には大砲があり、入った方向によっては壁に激突w
なんちゅージムなのかしらw
もともと飛行タイプのポケモンが多く出るのは知っていたので、「ゼブライカ」を先頭にし、電気タイプの技で攻める。
フウロも楽勝でした。

先に進むと、ネジ山の前でアデクさんが「波乗り」の技マシンをくれました。
さっそく進化したばかりの「スワンナ」に覚えさせます。

まずはカノコタウンへ向かい、1番道路から水路へ。
水地形では進んでいるだけで野生のポケモンがでますが、レベル差が激しく捕まえづらい・・・。
「宿木の種」+「眠り粉」でつかまえました。
先に進むと、「滝登り」の技マシンゲット。「スワン」ナじゃ覚えられない・・・うーん、保留。

サンヨウシティ西の地下水脈の穴へ。
先に進むと真っ暗な空間に入りました。一度戻り、「エモンガ」に「フラッシュ」を覚えさせ、再トライ。
中にはトレーナーが数人と、アイテムが数個あっただけ。あらら、拍子抜け。

保留にしていた「モグリュー」の捕獲もやってしまいました。
電気石の洞穴でゲット。レベル26で加入したため、少しバトルしただけですぐに「ドリュウズ」に進化。うーん、かっこいい。
「ワルビル」先生とタイプがかぶるけど、気にしないw

ネジ山へ向かう。
「岩雪崩」を覚えたばかりの「ドリュウズ」がエース。がんがんレベルが上がります。
構造が複雑な上にランダムエンカウントするため、さっさと進んでしまいました。

セッカシティに到着。
なんだか構造が変な街ですが、ジムにはすんなりと入れたので、早速クリアしてしまいます。
すべる床で少しだけ迷いながら、先へ。
やはり岩タイプ技を持つ「ドリュウズ」がエース。
あっけなくセッカシティジムクリア。ハチクさん空気w

ジムを出るとイベント発生。
町の北にある「竜螺旋の塔」へ向かうことに。
次々とプラズマ団が戦いを挑んできます。連戦に次ぐ連戦。
技PPに不安を覚えながらも、先へ。
塔の最上階には、Nと伝説のドラゴンポケモン「レシラム」がいました。ムービーが入る。
Nはポケモンバトルでポケモンたちが傷つくのが耐えられないようです。
本当は優しいのね、N。
「レシラム」を手中に収めたNは、「ゼクロム」を探せ、と言ってきます。

「世界を変えるための数式・・・君はその不確定要素となれるのか?」

かっこいいセリフ。


以前少しだけ立ち寄った、リゾートデザートへ向かうことになりました。
今日はここまで。

ストーリーが佳境っぽい。
Nがラスボスなんだろうか。

また、チェレンの心境の変化も今作のストーリーのテーマじゃないかと思ってます。
何のために強くなるのか。強くなって、何をしたいのか?

面白いです。



現在のポケモンたち。

エンブオー(L42)
ドリュウズ(L41)
ゼブライカ(L40) 
ワルビル(L37) 
ドレディア(L37) 
スワンナ(L35) 

図鑑 63/100匹

「ドリュウズ」が「ワルビル」先生を抜いてナンバー2にw
「エンブオー」に次ぐ物理アタッカー。倒し損じても鋼タイプのため、耐えます。頼りになるなー。

このメンツに足りないのは対格闘、毒のエスパータイプかな。
そろそろ入れたいけど、気に入ったのがいないのよねー。
強いエスパー技マシン拾ったら誰かに覚えさせようかな。

拍手[1回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79]
material by:=ポカポカ色=