竜鱗亭へようこそ

竜鱗亭トップへ竜鱗亭  
| Admin | Write | Comment |
竜鱗亭へようこそ。

竜鱗亭はCi-enへ移転しました!

ここは、管理人「奈託」が、自作のゲーム、ドット絵を紹介する創作ブログサイトです。

※現在(2023/1/9)こちらは更新しておりません。
Ci-enの方をご覧くださいませ。

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
 Unauthorized copying prohibited.


カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
最新CM
[06/13 74]
[06/13 74]
[06/13 74]
[04/09 ムゲー]
[04/08 ムゲー]
最新TB
竜鱗亭トップへ
▮Work

 コミッションをskebで受け付けております。
 新規ご依頼の方はメールフォームよりご相談くださいませ。



 ・Twitter:@Nanadragon4
 ・skeb:@Nanadragon4



▮Materials
ドット絵素材の先行配布はこちらから。
 Ci-en


▮Game
ゲーム公開中!
【ルカと魔法の本】… 第13回ふりーむ!ゲームコンテスト最優秀賞受賞
【少年と、竜】… 第6回ふりーむ!ゲームコンテスト最優秀賞受賞

☆ダウンロードとゲームの紹介はこちらから

ゲーム攻略についての質問は「竜鱗亭BBS」にてお願いします。
よくある質問もご覧ください。

▮Pixiv
Pixivでもドット絵を公開しています。BOOTHではグッズ販売もしております。
 ・pixiv :id:17966570
 ・fanbox:id:17966570
 ・booth:雑貨屋竜鱗亭
拍手お返事。

>私はもうストーリー忘れちゃったので日記楽しみにしてます。

 ありがとうございます。不定期にはなると思いますが、しばらくつけていこうと思います。



ヒウンシティを後にし、砂嵐の4番道路へ。
ターンごとに受ける砂嵐のダメージが少し鬱陶しい。

ライモンシティに到着。
ミュージカルなるものができる・・・けどこれ、
8歳くらいの女の子なら楽しめるだろうけど、私じゃぁ・・・(苦笑
グッズがもらえるとかもらえないとかなので、数回参加してみましたが、
何ももらえず。うー、なんだ、この脱力感は_| ̄|○

観覧車でNとデート(笑
うーん。なんだか電波系のヤツだ。が、戦闘曲がものすごいかっこいい。
後で作業用BGM探そうっと(笑

ジム戦は電気タイプだということで、地面技を持つ「メグロコ」が活躍する・・・
かと思いきや、電気+飛行タイプの「エモンガ」ばかり繰り出されて、
地面技が当たらない・・・!なんか悔しい。
カミツレ戦でレベルが上がり、「シママ」が「ゼブライカ」に進化。なんかドラマチックw

次の街へ行く前に、迷いの森近辺、リゾートデザートを回ってみました。
途中で行き止まりだったけど、何匹か新しいポケモンを見つけたので、即ゲット。
図鑑によると、「シンボラー」てのが砂漠に出るっぽいんだけど・・・なかなか現れない。
砂嵐も鬱陶しいので、そろそろ先に進みます。


カミツレの協力で跳ね橋が架かり、先に進めます。
途中、小さな影が現れ、調べると「きんりょくのはね」とか「たいりょくのはね」とかが手に入りました。
ステータス増強アイテムか。うーん、どうしよう、しばらく様子見かな。

ホドモエシティに到着。
BGMがレトロwなんだか気に入りましたw
ジム戦はプラズマ団探しが終わるまで見送りっぽい。
てことで冷凍コンテナへ向かいます。
途中の草むらで「バニプッチ」という氷タイプのポケモンと遭遇。
氷タイプキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
しかもしぐさがかわいい!即1軍に迎え入れましたw

途中、「メグロコ」が「ワルビル」に進化しました。
何こいつ、ムダにかっこいいww

てことで現在のポケモンたち。

チャオブー(L33)
ワルビル(L29)
ゼブライカ(L29)
チュリネ(L31)
バニプッチ(28)
ハーデリア(L16)

図鑑53匹


チュリネは石使って進化するタイプだな、多分。
うーん、どのタイミングで使えばいいのかしら・・・
っていうか消費アイテムだし、使っていいのかしら・・・

ハーデリアはバトルにはもうほとんど参加せず・・・
穴掘り、怪力要員と化しています。

拍手[0回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77]
material by:=ポカポカ色=