竜鱗亭へようこそ

竜鱗亭トップへ竜鱗亭  
| Admin | Write | Comment |
竜鱗亭へようこそ。

竜鱗亭はCi-enへ移転しました!

ここは、管理人「奈託」が、自作のゲーム、ドット絵を紹介する創作ブログサイトです。

※現在(2023/1/9)こちらは更新しておりません。
Ci-enの方をご覧くださいませ。

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
 Unauthorized copying prohibited.


カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
最新CM
[06/13 74]
[06/13 74]
[06/13 74]
[04/09 ムゲー]
[04/08 ムゲー]
最新TB
竜鱗亭トップへ
▮Work

 コミッションをskebで受け付けております。
 新規ご依頼の方はメールフォームよりご相談くださいませ。



 ・Twitter:@Nanadragon4
 ・skeb:@Nanadragon4



▮Materials
ドット絵素材の先行配布はこちらから。
 Ci-en


▮Game
ゲーム公開中!
【ルカと魔法の本】… 第13回ふりーむ!ゲームコンテスト最優秀賞受賞
【少年と、竜】… 第6回ふりーむ!ゲームコンテスト最優秀賞受賞

☆ダウンロードとゲームの紹介はこちらから

ゲーム攻略についての質問は「竜鱗亭BBS」にてお願いします。
よくある質問もご覧ください。

▮Pixiv
Pixivでもドット絵を公開しています。BOOTHではグッズ販売もしております。
 ・pixiv :id:17966570
 ・fanbox:id:17966570
 ・booth:雑貨屋竜鱗亭
プラズマ団とやりあうヤーコンさんがかっこいいw
ポケモンのセリフにはいちいち深みがあります。

ジムタイプは地面。
てことで草タイプの「チュリネ」に「太陽の石」を使い、「ドレディア」に進化させました。
か、かわいいwしかも特攻が群を抜いて高い!これは強い・・・

「ドレディア」がいるので楽勝・・・
かと思ったら、ヤーコンさんの「ドリュウズ」が強い。
鋼タイプ持ちっぽい。しかもかっこいいし。うわー、メンバーにしたいw
ジム戦で、ボスのポケモンがラストワンになったときのBGMが熱い。
が、最後のポケモンは「ガマガル」。「ギガドレイン」で一撃でした(笑
クエイクバッジゲット。

先に進もうとすると、ベルに呼び止められ、バトル。
勝利後に「空を飛ぶ」の技マシンをくれました。おお、やっと移動が楽になる。
ちょっと戻って、跳ね橋で出現する「コアルヒー」をつかまえて、覚えさせました。
以前入れたばかりの「バニプッチ」は一度ボックスへ。

「空を飛ぶ」を覚えたので、一度訪れたけど通れなかったところとかを再度廻る。
なんでも、洞窟でぼこっと盛り上がるところにポケモンが現れるとかで、
さっきの「ドリュウズ」の進化前の「モグリュー」がいるっぽい。つかまえに行かなくては。
ゴールドスプレーをいくつか買って、うろうろ。煙のようなエフェクトが現れました。
突っ込んでみると・・・ジュエル?一度だけ技の威力が上がる?うーん、いらんw
それからしばらく粘って、ようやく「モグリュー」ゲット。
が、メスだったのでなんとなくボックスに預けています。「モグリュー」はオスがいいなー。



さて、再びホドモエシティ。今度は6番道路に進んでみます。
草むらからは新しいポケモンが数種類。全てつかまえました。
使いたいと思ったのは0。まあ、いいけど。

ヤーコンさんの助力で電気石の洞穴に入れるようになりました。
入り口で変なやつらに囲まれる。と同時にN登場。
謎だけど、なんか魅力ある人物ですね。
バトルになるかと思ったけど、肩透かし。その後、ダンジョンを探索することに。

・・・長い。しかも歩いてるだけでエンカウントする。
さらに戦いを挑んでくるトレーナーがいる。
ランダムで出現する「テッシード」の特性「鉄のとげ」が痛い。
技のPPと回復アイテムが持たない。

少し進んでは回復するために戻り、少し進んでは・・・の繰り返し。
その途中、「チャオブー」が「エンブオー」に進化しました。
うおおおお、かっこいいじゃない。ますます気に入りました。
体重が100kgほど増えたwボールから出るときのエフェクトも、「どしーん」に変化w

ダンジョンの出口でNに遭遇。今度はバトルになりました。
この曲かっこよすぎる。
で、今回のバトルでNの目的というか、信念の様なものが少しわかりました。
さて、彼との絡みはどうなっていくのか。


フキヨセシティにつき、散策。
民家の中に、メモリアルガールなる人物が。
どうやら、「ハートのウロコ」1つで忘れた技を思い出させることができるようで。
「ドレディア」に「蝶の舞」を覚えさせてみました。

アララギ博士父に図鑑をパワーアップしてもらったところで、今日は終わりにします。
ダンジョンが長すぎて疲れた・・・

現在のポケモンたち。


エンブオー(L36)
ゼブライカ(L32)
ワルビル(L33)
ドレディア(L33)
コアルヒー(L30)
ハーデリア(L24)

図鑑68匹

「コアルヒー」は水タイプだから「波乗り」も覚えるかな?

拍手[0回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78]
material by:=ポカポカ色=